一人の生徒さんが先輩の爪を見て。

「あら、あなたの爪も素敵ね。私もほら。年だから、恥ずかしいけど。」

と朱色のマニキュアに染めた爪を見せてくれました。

先輩はいつも綺麗なマニキュアをしてて、素敵なのです。

 

私も混じりたいけど。

アトピーで爪も弱いので。

マニキュアできないのです。

何回か試したけど、ボロボロに。

 

でも、2人の爪をお互い褒めてる姿は女子照れ

女子は良いです。

 

朱色の爪の生徒さんが、しばらくして来られたのですが。

マニキュアがなくなってる。

「腰が痛くて。MRI入らなくちゃいけなくて。マニキュア取らなくちゃ

いけなくて」としょんぼり。

これからは杖が必要になるかもと、大変がっかりされてました。

80代なので、仕方ないのかもしれないけど。

やっぱりショックですよね。

あまりにしょんぼりされてるので、ぎゅっと抱きしめたくなりました。

(実際はできないので、心の中で抱きしめてました)

 

女性にとって、気に入ってたマニキュアを落とさなくてはいけないというのは。

非常にショックなようで。

先輩が一時期爪の健康の問題でマニキュアをできなかった時。

何もつけてない爪を見ては、しょんぼりしてました。

そんな先輩を見て、「早くマニキュアできたら良いなあ。」と思ってました。

マニキュアがまたできるようになった先輩はそれは嬉しそうでした。

 

老人ホームでもマニキュア出張サービスは、凄い人気だそうで。

女性っていつまでも綺麗で可愛いものが大好きって良いなあニコニコ