ブログを書かずに一週間以上でした。。

その間にも訪問してくれた方 ありがとうございますごめんなさい

1年3ヶ月の中で連休を考えなければ、こんなに休んだのは初めてかもしれません



書きたいことは沢山あったんですけれど。。


(ひよちゃんの遠足や家族の休日の話などえっ



ゆー君の五月病やPTA委員のことなど

私自身が、気分が上向きになれず不安や心配ばかりの記事にしちゃいそうで。。汗


また、引き受けたPTA委員の仕事も細かい用事が多く慌しくなってしまいました

その辺の心理的な葛藤もあったりして・・・


先週1週間は、泣きたいようなブルーな気持ちが強くガーン

気持ちの整理がつきませんでした

(そんなことじゃダメなんですよね。。)


“家族の前では笑顔で安心させるように”を心がけ


カレンダーに“よく出来ましたシール”を貼り


不安にならないように勉強も一緒に予習(短時間)


ママの不安はパパに聞いてもらい (良し悪しだったけど。。)


休日は外に出かけて



今日は、泣かずに登校してくれました

(先週までは朝晩と泣き泣

登校班に途中まではママも同行だったけれど・・



まだ落ち着いたわけでもないでしょうが

お友達の名前も出るようになってきましたOK

今週末には親子レクレーションもありますOK



ゆー君は慣れるまでに人より時間がかかるタイプ


彼なりに、精一杯がんばっている


登校してしまえば、皆と同じように出来ている


ただ、不安で寂しいのである。。



ゆー君は人見知り生真面目感受性も高い

心配しすぎるママの気持ちに影響されてしまったのかもしれませんガクリ



夜眠る時に、ひよちゃんがママの頭をなでなでして背中をトントンしてくれます

なぜか、今週になってからほぼ毎日うれし泣き



まだまだ未熟なママですが、子供達に支えられているなぁ。。。と感じました。


今日は少しづつ気分も戻ってきましたが


ムリせず少しづつ更新していきますので、またよろしくお願いしますごめんなさい






ペタしてね




ランキングに参加しています。
クリックをしてもらえると嬉しいですm(_ _ )m陽だまりのなかで・・・希望-こいのぼり にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ