ゆー君が保育園行事で、ジャガイモ堀りにいきました音譜

年長さんだけの行事なので初めての体験でドキドキです


前の晩は楽しみでなかなか寝付けないくらい恋の矢

採ってきたジャガイモを肉じゃがにしようかな・・・音譜

隣の市まで小さなバスを貸切でゆくので

バスも楽しみの一つのようです


当日は晴れ体操服に水筒を提げてバス


夕方、お迎えに行くと

大きいのや小さいのを合わせてゴロゴロと持って帰ってきました

一生懸命引っ張って採ったらしく、誇らしそうでした

そして、そのままの味をいただこうと、ジャガバタークラッカー

採れたてをホクホクと美味しかったですラブラブ


この日ばかりは、ご飯を食べずにジャガイモばかりでもOK

みんなに美味しいね~と言ってもらえてゆー君も満足そうでした



ランキングに参加しています。
クリックをしてもらえるととても嬉しいですm(_ _ )mランキング