日曜日にミュージアムパーク茨城県自然博物館 に行ってきました音譜


天体や恐竜、動物、魚類などの体験型博物館ですが、広い庭(山?)も続いていて綺麗きらきら!!

館内の展示を見てから外へ・・・と思ったのですが見終わらないビックリマーク密度の濃い展示でした


特にゆーくんは

天体の部屋では宇宙にいるみたい音譜

鉱物の部屋では顕微鏡をのぞき込んでダイヤルを回しラブラブ

恐竜の部屋では巨大なそっくりロボットに口を開けてビックリ

生物の森では隠れている動物や鳥を探しえへへ

昆虫の部屋ではママを脅かしあせる

魚を見たりクイズを楽しんだり・・・・・

マンモスや恐竜の骨の模型・・・

端から端まで盛りだくさんでしたニコニコ


ひよちゃんはどうかなぁ?と思っていたのですが

あちこちの展示にボタンが一杯で、何度も押してみたり回してみたり音譜

恐竜には目が釘づけびっくり

オオカミやキツネの剥製などの動物達にも大興奮で

次の展示に行く為に抱えて進んでも何度も戻ろうとしたり。。。ハアハアあせる

ひよちゃんを追いかけ汗をかきつつ帰ってきましたが、大人も楽しかったですラブラブ


昔、子供が出来たら絶対連れてきたいなと思っていたスポットだったので、気に入ってもらってよかったですニコニコ

小学生が自由研究に利用するのもいいですねラブラブ図書室もありましたし、まだ全部は見れなかったので・・・・




ランキングに参加しています。
クリックをしてもらえるととても嬉しいですm(_ _ )mランキング