ひよちゃんは最近、自分でズボンジーンズ履きたがる音譜

まだ一人では出来ないのでママがちょっとだけ手伝っているけど、もうすぐ出来そうラブラブ


クラスではお兄ちゃんのつもりなので、上の学年のマネをしてメラメラらしい

ゆーくんのマネ・・・ではない!!

なぜなら、お兄ちゃんは家では自分では着替えないダウンガーンたまにする時はサービスだそう汗


保育園では、2歳の頃からズボン4歳の頃には一人で着替えをしているのだけど、(毎日パジャマに)

家では やって!やって! なのですしょぼん

園では出来るのだから甘えてるのね・・・と実はこれまでママが手伝ってきましたが

さすがに そろそろダメだろうダウン 先生も出来る事は自分でビックリマーク と仰っていたDASH!(ママ遅いあせる


夜の着替えを何度言っても腰を上げないので

ママが これからは一人でやりなさいプンプンといっても動かないむかっ

とうとうパパからも さっさとやりなさい雷と怒られた

それでも やだー!ママがやって泣 と泣き伏して着替えどころじゃなくなってガーン

その様子をママの膝からひよちゃんじっじー

急いでお兄ちゃんへ駆け寄ると焦

一生懸命に着替えを差し出したえっ着る順番に1つ1つ・・・うれし泣き

なんとか着替えを済ませるお兄ちゃんの頭をナデナデえっこれには微妙な顔でしたが・・・はっ


それからは素直に着替える事も増えたような・・・は・ず・・・


*今回はひよちゃんのおかげで助かりました。ママも精進したいと思いますm(_ _ )m

本当にひよちゃんはいつもお兄ちゃんの味方なんですよラブラブ



ランキングに参加しています。
クリックをしてもらえるととても嬉しいですm(_ _ )mランキング