市役所から風疹・麻疹の予防接種の問診表が送られてきた

小学校入学前の1年間の内に注射を・・・ということでしたが、忘れないうち済ませちゃお音譜


ゆーくんは注射で泣いた事はありませんビックリマーク

1才の頃でも、へっちゃらでした合格

最初の時に、泣くタイミングが分らなかったんだと思うあせる

見るからにキョトンとした顔をしていたにひひ

そうしたら先生には強いねーとほめられたり、シールもらったりラブラブ

皆にもすごくほめられて、ちょっと自慢になってにこ音譜


その後もタイミングを外しまくってか泣いた事がないビックリマーク

いつもキョトンとしていたし、泣いている子が不思議そうだったあせる

そのうち自信がつき、本当に平気になったニコニコママも楽々



ところが、ひよちゃんは

誰にでも愛想がいいので、看護婦さんや先生にもニコニコだったのですが?*

注射を刺された瞬間ビックリマークピッッギャー爆弾爆弾と叫びましたダウン

あきらかに だ・ま・さ・れ・た!! という感じに・・・

ママが抱っこしてもしばらく泣きつづけガーン

その後暫くは、白衣の先生を見ると(違う病院でも)え~ん

それを何度かくり返してきたうれし泣き


たぶん、ひよちゃんの反応の方が普通だし安心なのだろうけれど・・・

これからまだまだある予防接種。。。病院嫌いになっちゃうかなガクリ


とりあえず、お兄ちゃんの勇姿(?)を見せて頑張ってもらおう!!

風邪が治ったら、ゆーちゃんとひよちゃんの好物を用意して・・・行ってくるぞーメラメラ


*ちなみにママも注射は平気な子だった!泣かなければシュークリームを買ってもらえたのを覚えてるニコニコ

同じ作戦が効くかな? 



 ランキングに参加しています。

クリックをしてもらえるととても嬉しいですm(_ _ )mランキング