先日、ゆーちゃん達の通っている保育園で縄跳び大会がありました。

この保育園は、年小さんからとびを皆で練習します。

去年、ゆ-ちゃんも大縄とびから始めましたが、あまり得意ではないようでしたあせる

実はママも大の苦手ガーンなんか怖くて・・・上手に教えらずゴメン


今年はいよいよ、1人で飛ぶ縄跳びです焦

飛んだ数の表にシールを貼ってくれたり

たくさん飛べると先生が手にボールペンで回数を書いてくれたりするそうです音譜


最初は飛ぶ時に片足になってしまったり、焦ってしまったり・・・と

だけど、何度ひっかかっても繰り返し繰り返し練習している・・・と先生からお聞きした時

ママはジーンときちゃいましたぅぅ・・・


あんまり運動が得意ではなく、新しい事は尻込みしがちなゆーちゃんあせる

何度も失敗すると、嫌になりそうになるだろうに

お友達が飛べるようになっていくのを見ながらも

一度も泣いたり、怒ったりせずに、頑張ってるということに

親ばかながら何より嬉しかったにこ


そして1回、2回と回数を増やして

先生にもフォームがきれいになったと何度も褒めていただいたようだありがとう

ずっと憧れていた手に数字を初めて書いてもらったときは5だった少ない回数だとシールを貼ってくれるので

手を洗うと消えてしまうので、翌朝まで何度もなぞっては皆に見せていたえへその数字も26までになったクラッカー

もっと上手な子は大勢いるんだろう、たくさんの数を飛べる子も・・・

でも最後まで頑張れた事、やり遂げた事が何より嬉しかったラブラブ


そして、大会前日の夜ゆーちゃんが

明日1位になれるか心配で緊張しちゃうよ!いっ・・1位ですか?えっ

3位までだったらメダルが貰えるんだ!

でも、1位目指してるんだ!


どこから来る自信なのかわからないが・・・元気に保育園にビックリマーク

そして努力賞のメダルを頂いてきました

先生からのメッセージには

とてもきれいなフォームで飛んでました。頑張りましたねラブラブ

ゆーちゃんもとっても満足そうでした



*実は今までは、休みの日にママと縄跳びやろうって誘ってみましたが嫌がって・・・結局、保育園のみでの練習になってしまいママはダウンでしたが、これからは一緒に縄跳びしてくれると言ってもらえました。来年に向けて楽しみながら続けてゆきたいと思ってます。




いつもありがとうございます。今日も応援のクリックをお願いいたします→ランキング