ブログネタ:簡単だけどおいしい料理教えて! 参加中

エントリー1番 しゃぶしゃぶ茶づけお茶by ママ
 
 小鍋にだし汁を煮立たせて豚肉をグツグツ灰汁をとり

 ご飯を入れた どんぶりに汁ごと・・・

 トッピングは梅干その他 わけぎ、お漬物、豆腐などあるもので・・・
 ポン酢をかけていただきます。

食欲がない時や風邪のひきかけの時に食べたくなります好
豚肉と梅干は欠かせませんが、他はあまり材料もいらないし、すぐ出来る!
お茶は使ってませんがあせる


エントリー2番とろけるチーズ だ・け! byゆーちゃん

とろけるスライスチーズを皿にのせて
電子レンジで1周・・・チーン音譜まわしすぎると溶けてしまいます
スプーンでいただきます  アツアツのうちに
こ・れ・だ・け!料理とはいえない汗

たしか原型はチーズトーストだったと思う・・・

ゆーちゃんは眠る前にこれを食べるのが好きラブラブ
いっそトーストにしたらと思うけれど・・・
トーストとは違う進化退化をしているガーン
眠る前の小腹がすいた時にいいらしく簡単で気楽なので、冷蔵庫に常備するようになっています
一時的に気に入ってるのだと思っていたら、もう3年近くも好物の地位にいるえっ

なんか今日は恥ずかしい記事になってしまった焦
そんな私にどうかクリックお願いいたします→ランキング