ひよちゃんがすやすやあと、お布団の中で ゆーちゃんが

 

ママ! すべての謎は解けたビックリマーク あの事件には、犯人が!! azawara

何 えっ何事はてなマーク

 

実はゆーちゃん3歳までおしゃぶりをしていたあせる

1歳からは保育園ではしなかったけれど、夜はどうしてもやめられなかったのです

ママ達がついつい甘かったのが原因だったのだけれど

あと3日たったら ちゅっちゅっ が辛くなっちゃうんだよ

あと2日・・・あと1日・・・と教えて

当日  薄味のわさび味にしたえー

当時のゆーちゃんにはわさび味は知らなかったけれど

辛いという記憶は残ったらしいゴメン


もう3年も前の事なのでもう忘れてると思っていたら

意外にも覚えていたらしい。この頃の記憶は殆ど残っていないので

というか、ずっと不思議に思っていたらしいえっ


そういえば、ゆーちゃんは

パパにこれは辛いよ! と言われれば、

絶対に手を出さない

ひよちゃんは 言われても食べる!

ひいひい言いつつも また挑戦する! というタイプ


どうやら 事の経緯は

 ひよちゃん (1歳8ヶ月)にも、そろそろ おしゃぶりワサビ計画か?

と パパが ママに発言したのを 聞いていたらしいビックリ

しかも、その時は黙っていてひよちゃんが眠ってからの発言というところが、一応の気遣いをかんじさせるが・・・

 

それで、名探偵コナン風のセリフになったらしいにひひ大ファンなので・・・

しかし、パパとの相談から数日たってすっかりその時の様子など忘れていたママは大変ビックリしました。実はママは結局ワサビを塗ったかもあやふやだったが、塗ってたらしい・・・あせる



*ひよちゃんのおしゃぶりわさび計画辛くても再び挑戦! されそうなので、考え中です。

説得では駄目したが、保育園の先生に見つからないように自分で急いで隠すのは恥ずかしがっているからで、わかってはいるのかな苦笑 たぶんゆーちゃんより手強いあせる










どうか応援にクリックお願いいたします→ランキング