ひよちゃん   1歳と8ヶ月・・・・・まだおしゃべりは出来ないが、とても世話好であるラブラブ

ゆーちゃん   5歳10ヶ月・・・・・お手伝いは気分次第あせる 差が激しい年頃である苦笑


ゆーちゃんは食事の準備など手伝ってくれるようになってきたニコニコ

もちろんひよちゃんも真似をして食器など運びたがる


ゆーちゃんの重要な任務にパパのビール運がある!ビックリ

晩酌のビールを指令を受けて小さな冷蔵庫から運んでくのです得意げ パパはとても褒めてくれるし、おつまみのスナックなどを一緒に食べれて大好きな任務なので機嫌よくやってくれますラブラブ

最近ひよちゃんがこれを真似するようになりましたえっ 

お兄ちゃんが運んでくる時にひよちゃんも もう1本持って後ろから付いてくるのですニコニコ 兄弟で微笑ましいなラブラブ と見ていたら、更にグレードアップしましたビックリマーク


指令を受けなくても食事の頃合を見て(?) 誰かにに冷蔵庫を開けさせて分では開けられないのであせるイソイソと運んでくるのですえっ しかも昨日はお昼に!! 後でそっと片付けました なぜか日本酒の小瓶付き!! 


そういえば、ひよちゃん パパにリンゴをむいてあげたら、添えたつまようじにさっと刺して パパに差し出してあげてたぐらい接待上手!!  あれは1歳5ヶ月の頃だった・・・ビックリ


ティッシュちょーだい! と言うと誰よりも早く渡してくれるのもひよちゃんラブラブ

ドアが開いてるとすぐ閉めてくれるのも ひよちゃんラブラブ

鳴ってる電話を1番に取りに行くのも・・・話せないけど ひよちゃんラブラブ



そういえばゆーちゃんもそういう時期があったような・・・・・ 今だけなのかしらはてなマーク 

性格でずっと続けばいいなえへ