ブログネタ:今、10年後の自分にタイムカプセルを贈るとしたら、何を入れる? 参加中


10年後は ひよちゃんは11才で小学校高学年  ゆーちゃんは15才で中学3年・・・汗思春期?


難しそうな年頃の男の子ですね・・・あせる  女の子キョーダイで育ったママには未知の世界です。悩む事もあるでしょうでも初心を忘れないようにこのブログを読み返したいですねテレッ あと保育園への連絡ノート(日々の様子をお互いに記入しているのです)とか ゆーちゃん生まれた時の育児ノートとか目・・・それを見ながら(武器に?)反抗期を乗り切るんだー!!   夫婦喧嘩の後に結婚式の写真を見て初心を思い出すように・・・ふふっ


上の文章でお気付きかもしれませんが、ひよちゃんが生まれたときの育児ノートはありませんあせる 用意はしました、ミルクの量とか食べた物はメモで半年ぐらいは書いた・・・が日記は続かなかった汗 



超ママっ子のおにーちゃんがまだまだ手がかかってたし・・・言い訳ですねダウンダウン 

でもその分色々な所に出掛けたりもした・・・尚更書けばよかった汗



最近、ゆーちゃんの育児ノートを読み返してみましたニコニコ

1年(育児休暇の間)くらいの間だけ、毎日数行の内容でしたが、5年以上前の気持ちが空間ごと思い出しましたビックリ 

それと結構忘れている事もありましたショック! やっぱり記録って大事ですねあせるそれがこのブログを始めるキッカケにもなりましたテレッ



このブログも10年後に読み返したらどう感じるかなえへへ