ブログネタ:豆電球消して寝る?付けて寝る? 参加中

昔は電気を消して真っ暗にして眠っていましたがゆーちゃんが生まれてからは、新米ママは何かと心配で目を開けたときすぐに様子が見れるようにひらめき電球1番小さな豆電球だけは点けて眠っていました。ベビーベットを卒業してからはあっちこっちに転がる(寝相があせる)ゆーちゃんを、お布団に入れたり踏まないように欠かせなくなってしまってその流れのままひよちゃんの危機と2倍になってしまったあせる


なんせ夏ともなればコロコロ転がって真横になってるどころか、足元にいたり頭の上に敷き詰めてる(部屋中がお布団状態汗)座布団で寝てたり、何度直しても直しても・・・しまいには布団でなく座布団でねたいしょぼんとか確かに風が通って涼しいいのだけど・・・ガーン そんなこんなで踏まないかとか掛布団はとか・・・汗そんなおにーちゃん と やっぱり同じ道をたどりそうなひよちゃん汗  


冬だってしょっちゅう布団を蹴り飛ばしているひよちゃん あまりに脚力が強くてスリーパーが足の位置だけハゲてしまっている・・・というよりスリーパーを着てて足まで包んでも布団をケトバしてるってスゴイ?ガーン 

夜中にママが反対側を向いて(反対側にゆーちゃんがいる)眠っていて顔が見えないと大泣きするし起きているときはしっかりしているひよちゃんだけど寂しがりやなのですテレッ


まだ真っ暗で眠るのは先になりそうビックリマーク  体のためには真っ暗の方が良いらしいのですが・・・