ブログネタ:今年挑戦してみたいことは? 参加中
今年といわずママパパは完全にインドア派汗なので、ゆーちゃんも外に遊びに連れて行くよりもお買い物やイベント企画が多かったし、ママが少々過保護気味で寒かったり鼻水が出てたりすると即外出禁止にしてしまっていたので絵を書いたり工作をするのが好きなタイプでした。

去年はなるべく外で遊ぶようにと考えて、(この辺はのどかで山も海も大きな公園もすぐ行ける地域なんですよ)で少しづつ遊び方も覚えてきてくれたかなーニコニコと外遊び初心者ママなりに行き先リストを増やしてきまして苦手だったジャングルジムや縄跳びも怖がらずに上手にできるようになったんですよビックリマーク本人も嬉しかったらしく、保育園に迎えにいったばーちゃんや帰ってきたパパママにも何度も何度も話して聞かせてくれましたニコニコ楽しくなったラブラブ
とも言ってくれてまたあんな笑顔を見たいです(≡^∇^≡) 今年もがんばって外に遊びに行くぞー!!そして自転車を克服するんだにひひがんばれゆーちゃん(裏の目標あせる

ひよちゃんは外が大好きですラブラブ外に出る機会も多かったせいか元々の性格なのか人が多くても全然平気!グズリもしないしむしろ家の中にずっといるほうが機嫌が悪いガーンママが洗濯を干していると外にえっ出たっがて廊下から降りようとするくらいえっ出掛けようとすると気配を察して玄関に駆けてって靴をはこうとがんばっています。お留守番だと見るからにショック!気の毒です。(会社に行くときは平気なんですけどね。なぜわかるんだろう?)今年は行ける場所も増えるからたくさん連れて行ってあげるねにこ これがママの今年の挑戦!体力がもつだろうかあせる


*外遊びがあまり好きでなかったゆーちゃんが楽しくなってきたのは一緒に遊んでくれる従姉妹達やひよちゃんの存在も大きく、お互いに影響しあっているんだなーと日々思います。そんな姿を見る時が一番嬉しいにこ

ヒューマンアカデミー
トッキーのスクールへgo★
ヒューマンアカデミー
ヒューマンアカデミー
トッキーのスクールへgo★
ヒューマンアカデミー