ポメママさんのブログです 拡散お願い致します | 御猫屋敷の預かり犬

御猫屋敷の預かり犬

猫屋敷に保護犬がやってきた


しっぽのおうちさがしのボランティア くまくんの保護主のポメママさんのブログです
山梨市の市役所管轄の迷子犬保管場所(通称”行政”)に保護されているわんちゃんたちです

この子達は保護されると保管される日数が決まっていて、その日数が過ぎると愛護センターに移送され、譲渡対象に適応したわんちゃん、ねこちゃんたちは一般の市民の里親希望者に譲渡されるか、ボランティアさんに譲渡される場合が有ります。しかし残念ながら、体に不調が見つかったわんちゃんや老犬、人に危害を加えそうだと判断された譲渡不適合なわんちゃん、ねこちゃんたちは不幸にも残念ながら殺処分となってしまいます。
しかし、譲渡対象に適応したわんちゃん、ねこちゃんでも、愛護センターで一生生きていける訳では無いのです・・・譲渡希望者が現れない場合、センターの収容頭数を超えた場合、順に殺処分となってしまうのです。
どんな事情であれ、飼えなくなったからといって捨てないで下さい!!自分では生きていけません!!  安易に保健所等に持ち込まないで下さい!!里親を探してくれる機関では無いのです。職員さんたちに自分がやるべきことを押し付けているだけなのです  自分の力で次の飼い主を責任もって探してあげて下さい。里親募集をする張り紙を貼ったり、インターネットで募集したり、新聞広告に投稿したり方法はいくらでも有ります。
この子達を終生、温かいおうちで過させてあげたいと思いませんか?

(ポメママさんのブログ 転載)
昨日の行政の様子です 天候も良くなりワンコたちも少し元気が出てきたように見えました
食欲はとても旺盛ですが現在の状況を理解できないのか恐怖で唸ってばかりです
甲斐犬風のクロくん(仮名)は散歩大好きです 食欲も旺盛まだまだ元気です
夢ちゃん(仮名)は相変らずクルクルまわってばかりです 眼のまわりをきれいにしてもらうのをとても喜びます
老犬の2頭(夢ちゃんとクロくん 仮名)の飼い主のお迎えはもはや絶望的です このままででは愛護センターへの移動を避けられません 譲渡対象として残るのも厳しいと思われます
どなたかこのワンちゃんたちを引き取ってくれる方また預かることが可能な方はいませんか
もし会ってみたいと思う方 すぐに山梨市役所 環境課 0553-22-11110553-22-1111 または当ブログ管理者09044315414まで
こちらの行政の職員さんのお陰でここにいるワンちゃんたちは命を繋いでくれています
老犬、小型犬は飼い主なしでは生きていけません お迎えを待っています 早く迎えに来てあげて下さい
お問い合わせは山梨市役所環境課0553-22-1111まで