インフルエンザ流行ってますね....

 

我が家には小学生の子供が二人いるんやけどさ、下の子のクラスが学級閉鎖になりましてガーン

 

本人は元気やったんやけど、結構な期間家にいないと駄目な情況....はっきり言っちゃいますと

 

辛いえーん(私がガーン)

 

有難いことに看病とかはないけどさ、朝、昼、晩、3食用意しないといけないし、(家事苦手なのにえーんさようなら給食、、)

 

宿題とかもないし、ずーっと暇、暇、言われてメンタルやられました悲しい

 

おまけにさ、上の子は普通に学校やから、下の子をずるいプンプンってうらやましがって文句言いまくるし、

ちょうど金曜日まで学級閉鎖期間やったから、そのまま土日で、私的に自分一人の時間が無かったんです赤ちゃん泣き

 

 

いやいや、子供の看病もないし何が辛いのって、お思いでしょう?

 

だがしかし、私は一人っきりの空間でボーっとしている時間がどうしても必要な人間なんですネガティブ

 

やっと月曜から通常運転だわ飛び出すハートって喜んでいた矢先、不幸の手紙が届きましたよ無気力(←学校からのお知らせです)

 

今度は上の子のクラスが学級閉鎖だってよ笑い泣き

 

無の境地のねこ

 

え、、神様....私何か罪を犯しましたか?冬休みまでの短い期間、できるだけ一人の時間を確保したいだけなのに魂が抜ける

 

心折れたまま、上の子の3食用意しつつ頑張っていたら、今度は下の子が発熱ゲロー

 

終わった....絶対インフルやん大泣き

 

心の中で泣きながら病院に連れていき、先生に絶対にインフルエンザであることを伝え、診察結果を待っていたんですが、インフルエンザではなく溶連菌でした予防

 

溶連菌って抗生物質がてきめんに効くんですねびっくり

すごくしんどそうやったのに薬を飲んだ次の日には熱も解がって、解熱後1日経過したら学校にも行けるようで、びっくりしました驚き

 

この数週間、本当に長かった....無気力

 

健康第一ですね赤ちゃんぴえん

次、紹介されてたおすすめポイ活 TikTok-Lite

 

えーTikTokってなんか若い子がダンス踊ってるあれでしょ?無理無理びっくりマーク怖い怖いびっくりマークおばさんできないワ真顔

 

って最初全然実践する気なかったんです真顔

 

でもなんか初回特典5000円分ポイントキャンペーンやってるっぽいはてなマークはてなマーク初めてアプリをダウンロードする人は条件クリアで5000円分ポイントがもらえるらしい…

 

 

5000円....

びっくりする猫

 

欲しい....

 

欲しすぎるびっくりマーク私にとっては自分で自由に使える5000円って大金すぎるびっくりマークよし、ダウンロードしよびっくりマーク(←チョロすぎる泣くうさぎ)

 

というわけで手順通りにダウンロード、ネットのやり方通りにするだけやけど、5000円に目がくらんでるからもうドッキドキですわ笑い泣き失敗して5000円の権利を失ったらどうしよう....ドキドキ

 

何とかかんとか手順どおりダウンロードして、後はタスクをクリアしていくと5000円分の報酬がもらえるらしい....って言っても1日一回決められた画面を開いてタップするだけ凝視

 

これを15日間繰り返すだけらしい・・・ほんまにはてなマークさ....詐欺かな滝汗 って一抹の不安を感じつつ続けること15日....

 

 

本当に5000円分ポイントもらえました笑い泣き

日本の紙幣の画像

 

えっ、、、めちゃくちゃうれしいラブラブラブラブ

 

能力でどうこうとか、自分の実力で得たとかじゃないし、他人からしたらはした金かもしれないけど、私にとっては

 

詐欺かもってずっとドキドキしながら作業して、さらにPeyPeyにポイントを交換しないと使えないから

 

(ほかにもポイント交換先は選択できるけどわたしはPeyPeyが一番使いやすそうだった)

 

 

PeyPeyのアプリをダウンロードして、アカウント登録してっていう私にとっては難しいことを全部行って、

本当にPeyPeyにポイント交換できた時はすごい充実感びっくりマークめちゃくちゃ嬉しかったですニコニコ

 

自己肯定感めっちゃ上がりましたおねがい(単純)

 

嬉しすぎるお小遣いラブ何買おうかなニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

副業が気になっている私、手軽に始めるならポイ活…思い立ったらいますぐポイ活したいびっくりマーク(急に)

 

ちょうどお昼のテレビでポイ活のことやってるのを見まして、(ぼっちだからサ、情報源はいつもメディア笑い泣き)

取り上げられてたポイ活でいいなと思ったいくつかをやってみようと思いました。

 

初めにできそうと思ったのは、レシートの写真を撮って送るとポイントがもらえるアプリ(名前忘れてしまった驚き)

 

 

買い物は毎日行くし、私は単純な作業を繰り返すのは割と苦じゃないんです。写真を撮って送るだけって私もできるハズ。

早速ダウンロードや!と思ってアプリをダウンロードしようとしたんですけどはてなマークなんかiPhoneしか対応してないアプリなのはてなマークはてなマークなんかそんな感じで、もちろん格安スマホユーザーの私はアプリの取得すらできませんでした泣くうさぎ

 

まあ、そっか....手軽そうだしやってみたかったな....

 

 

でもまぁ大丈夫。。私には気になりすぎてるポイ活があるのだびっくりマーク

 

 

そうなんです、私のためのアプリやんびっくりマークていうポイ活が紹介されていたんですびっくり

 

 

 

その名はリア食

 

こちらです

 

食事の写真をスマホで撮影し、その食事についてのアンケートに回答し送信するとポイントがもらえるそうなびっくり

 

 

実は、何を隠そうこの私、まさに毎日リアルな食卓の献立写真を撮るのがルーティーンなのですびっくりマーク

 

料理&献立を考えるのが苦手すぎて毎日のご飯を写真にとって家族うけがよかった料理とか自分の過去の写真を参考に考えるのが日常でして、しかもSNS用とかでないから映えとかまっったくないし、まじの記録用無気力自分のご飯の写真見返しながら何が悲しくてこんな別に美味しそうでない食事の写真とってるんやろって空しく感じたりもしてたんです。

 

 

ええーびっくりマークやりたいびっくりマークそれ私やりたいですびっくりマークめっちゃ得意ですニコニコ

 

手を挙げる

はいはーい

 

って早速サイトに登録!メールを送信しました。

こちらはもう今からでもできますよメラメラ何なら過去一か月分も送れますって一人ノリノリやったんですけど....歩く

帰ってきたメール....

 

現在定員がいっぱいで、利用できません。仮登録させていただきましたので、もうしばらくお待ちください。ってさ笑い泣き

 

 

なんか、クラウドワークといい、ポイ活といい....

 

スタートラインにすら立てませんでしたチーン

 

さすがにちょっと悲しい泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

今まで自分の力でお金を稼いだ経験がない私、(社会人としての能力がなさ過ぎて結婚に逃げた無気力)

ちょっとでいいから❝お金を稼ぐ❞経験をして自信を得たいぞ物申す

 

というわけで、YouTubeの副業動画を見まくる日々なんですが、、、ダメ人間のパターンで見るだけで終わってしまう日々えーん

 

第一にその副業が怪しいのかが見分けられないし、(ワンクリックで月20万とかほんまに?多分うそですよね?)社会に出た経験がなさ過ぎて自信がないから、こんなこと私にできるわけない!ってやる前から諦めるショボーン(実際普通の人が何の苦労もなくできることができないポンコツ真顔)

基本騙されやすいし(私の脳内って高齢者ですねん)勇気が出ないんや不安

 

ちなみに私がクラウドワークスで今まで稼いだお金は・・・139円オエー 

へへへ....だってえ...パソコンできないんやもん笑い泣きゆるして....

 

銀行の出金手数料が500円やから赤字です....笑い泣き

 

 

やはりこんな私でも取り組みやすいのはポイ活かなぁって思っているんですが....ポイントたまりやすいとか、続けやすいポイ活ってありますかはてなマーク

 

 

おすすめのポイ活あれば教えてください飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

私は専業主婦なので、できる節約といえば、家のお金を減らさないことなんですね。

安い食材を買うとか、暑いけどエアコン我慢するとか、自分にお金をかけないとか....

で、別にめっちゃストレスかって言ったらそうでもないねんニコ

 

もともと自己肯定感が低いから、いい服着たり、高い化粧水使ったりは、身の丈に合わないなって思うし、人見知りぼっち主婦のわたくし、そもそもおしゃれする機会もないし魂が抜ける自分に使うんがもったいない不安って思うタイプだからそんなに節約は辛くない真顔

 

 

けど、やっぱり収入がないのって肩身が狭い悲しいし、食べさせてもらってるって立場だから....って卑屈になってしまうんですえーんどうせ私なんて....ってマイナス思考が止まらないネガティブ

 

日本の紙幣の画像

 

 

私は社会でお金を得る行為がすごく不得意やなって思っていて、そこを克服したら、自分の自己肯定感を上げれるんじゃないかなって。お願い

卑屈な自分からちょっとでも変わりたい、何かして自己肯定感高めて、素敵な自分になりたいぞ!

 

ってことで副業を調べました。色々出てくる中で私でも取り掛かれそうなものは、

 

⒈ポイ活

⒉メルカリ

 

 

ぐらいかなぁ....

 

メルカリってもはや当たり前ですよねきっと...私やったことなくて滝汗

 

なんか値段交渉とか個人でやりとりするとか、梱包とか発送とか、私でやり方分かるんかなとか、あと評価付けられるとか噂をきいて、えっ、トラブルとかないんかな?悪い評価付けられそうとか、怖くなってしまって笑い泣き←社会不適合者すぎる絶望引かないでえーん

 

断捨離もしたいし、(現在、いやいつも?家の中がカオス)怖いけど登録してみようかなぁ....