今日は日曜日♡

朝起きて、昨日飾ったお花に癒された朝でした♡


マリア様は、友人宅に遊びに行った時に、素敵だね〜と言ったら、「アルゼンチンで買ったものなの。れこちゃんにあげるわ!」とくださり、大切にしてます。

私は油絵が好きで家に3枚飾ってあるのですが、このマリア様がインテリアとして油絵にあうので、なかなかマリア様は自分では買わないものだし、宝物です。

今までやっていたブログをやめて、少し前から、このブログをはじめましたが、お料理の内容は偏っています。
息子が偏食で、身体も小さいので、色々なものを今は食べさせてあげることができません。
たんぱく質中心、野菜中心です。白米もたまにで、五穀米か発芽米です。

小さい頃からずっと身体が小さかったのですが、偏食で色々なものを食べさせてあげられませんでした。

私自身も子どものころは偏食で、学校給食で辛い思いをしたので、食べ物を無理強いすることに抵抗があります。虐めているような気持ちになってしまう。

良かったことは、息子は小さい頃から、お菓子も食べられないこと。チョコやアメ、ケーキも食べられません。
小さい頃からおやつといえば、さつまいも、かぼちゃ、りんごでした。

偏食なので、給食のある学校には行ったことがありません。いつも同じお弁当の中身でしたが、最近やっとバリエーションきかせられるようになりました。

外食といえば、、大戸屋。魚が好きだから。
和食、魚が好きなのに、身体を大きくしたければお肉を食べろといわれて可哀想だけど、頑張って食べてます。

最近、ケンタッキーフライドチキンが食べられるようになりました。
塾はご飯を食べに外に出られるので、お弁当ではなく、ケンタッキーを食べてます。
(ずっと塾の中にいると気分転換ができないという理由も兼ねて。夏期、冬期講習はお弁当を持たせて、近くのマックにウーロン茶を飲みに行くそうです。)

長いこと、カルピスしか飲みたくないと息子に言われてましたが、中に入っている砂糖の量を説明して、飲み物は水と牛乳だけに変えました。

偏った食事しか画像がありませんが、どうぞよろしくお願い致します♡