お久しぶりです。
最後に更新したのはいつやら‥💧



性格的にブログ苦手みたいです_:(´ཀ`」 ∠):
今は娘が起きてきてないゴールデンタイム✨
1人時間を過ごしてます😚
朝のこの時間が大好き!
片付けしたり、掃除したり、洗濯のしたり、朝食食べたり、自分のケアしたり、やりたいことがたくさんあります!

毎日朝ゆったりはできないですが、
出来るだけ早起きして、1人で過ごす時間を作ってます。




そうだ!
娘は今日で11ヶ月になりました🥳
はやいーー
来週からこども園のプレが始まるのですが
寂しくて寂しくて泣いてます😭


まだ一緒にいたい
でも、職場に復帰しないといけない

なんで育休は一年なんだ
せめてあと半年欲しい😭😭😭
やっと甘えられるようになってきて可愛い盛り

寂しい😔



園に入ればたくさん成長できることもあるし、
私にとってもいいことはあるはず!
娘が慣れてきたら、美容院と歯医者に行きたい!

買い物ゆっくりしたい、


なんかぼーっとしたい





でも、それを全部我慢しても娘といたい😭


母も慣れないとですね。




さて、ダイエットですが
自己流のダイエットでの限界を感じて
YouTubeでパーソナルトレーナーさんの動画を見て
基礎的なことを勉強しました。

ずばり、私が痩せなかった理由は
栄養andカロリー不足!!😱


カロリーは低ければ痩せる、運動すれば痩せる


と単純に考えすぎてました(u_u)

身体の中の反応はそんなことじゃダメでしたね💦


自分の食生活をまず見直して


朝食🥣
オートミール(インスタントオーツをきな粉と和えてそのまま)
プロテイン
野菜
たんぱく質源(卵、サラダチキン、豆、魚、肉、豆腐など)
脂質(MCTオイル、アボカドなど)



オートミールに初めて手を出したのですが
はっきり言って苦手です🤭

どろっとした舌触りがなんとも言えない‥
数少ない食べられない食品になりました。。。



なので、きな粉と和えてシリアルみたいにそのまま食べてます。粉っぽいの大好きなので、この食べ方なら毎日食べられます!!

きな粉は、きな粉ととろけるきな粉を混ぜてます✨
とろけるきな粉美味しすぎてハマってます(o^^o)❤️
おすすめ!


なるべくたんぱく質、炭水化物、脂質を摂るように心がけています。栄養不足だと、お昼後に食欲の暴走が起きてしまうので、カロリーもきちんととってます!



お昼🍙
好きなもの


お昼は、すぐ隣の実家の母が作ってくれるので
基本自分で用意してません。(お母さんありがとう)
でも、玄米にしたり、魚を足したり、サラダを作って行ったり、納豆足したり、とその日のメニューや足りない栄養素を補うように心がけています。
食後には必ずヤクルトも付いてきます😋笑



夜🌙
炭水化物少しでも摂る
野菜
たんぱく質


夫に合わせて作ってるので、作ったものの中からバランスを見て食べるものを決めてます。
基本サラダと、たんぱく質(魚or肉)、あと最近は食後の甘味欲が止まらなかったので炭水化物を摂るようにしました。
太るのが怖かったけど、甘いもの食べなくて済んでるので太ることはなく、むしろ体脂肪率は減ってきてます!!✨
やってみないとどう体に変化が現れるかは分からないですね🧐
長年、炭水化物は太ると思っていたのに
食べている今は食欲が安定して、爆食いや間食が減りつつあります。爆食いに関しては、栄養が足りているので全くありません。
自己流ダイエットの時は、週一で爆食いの日があって
思うように結果が出ず、運動をどんどん増やしていき体が痛くなって休んで、そのうち嫌になって‥と繰り返していました_:(´ཀ`」 ∠):


基本的なことを学んだ今は、そりゃ失敗するよ!
と思いますが、知識がない私はカロリーさえ摂らなければ痩せる!と本気で思っていました。
子供がやるダイエットと一緒ですね。
ダイエットというか減量のやり方です💧
長続きもしないし、体に悪い。。
期間も決めてない減量は何も良いことがないです。


やっぱり、長く自分のライフスタイルとして
取り入れていくのがいいんだなって改めて思いました。


ダイエットの成果としては
落ちなかった体重が2キロ落ちて
体脂肪率は3%落ちました。

体脂肪率はもう少し落とせそうなので、筋トレと食事をしっかりして、もう少しがんばります!