こんばんは。
夜寝れない&早朝覚醒で、夕食後に寝てしまったせいで
まだ目がぱっちりですキョロキョロ


あと、訂正とお詫びなのですが
前回記事のタイトルで「37週と5日目」と書きましたが
38週と5日目でした💦
申し訳ないです💦(;´д`)








ちょうど日付が変わったので昨日の話になってしまいますが、夫の歯医者歯医者に付いていったあとはスターバックスで少し早めの軽いランチとお茶タイムにしました🎵


スイートチリソースのサラダラップを見つけ、カロリーも抑えめだったので購入しました😁200キロカロリーなかったと思います!
飲み物はスターバックスラテです☕😃☀️
夫はまだ麻酔が効いているらしく、コールドブリューコーヒーだけ注文しましたニコ



夫と過ごして8日目。
さすがに行くところが近場にないため、この後どうする?と答えが出ないままスタバで一時間相談。笑



①新しく出来たメガドンキに数日前に行ったのですが、大きすぎて見きらなかったので再度行く
②すぐ近くの住宅展示場にふらふらしに行く
③アルキメデスの大戦を見に行く
④軽井沢のアウトレットに行きたい!
⑤隣の市の駅ビルに電車で行く




④は少し遠いので提案しながら諦めました笑い泣き
実は一番行きたいところ。アウトレットというか軽井沢に行きたい。爽やかに過ごしたかったんです。
妊娠初期は良く朝食を食べに軽井沢に行っていたのですが、もうすぐ39週ということもあり止めておこうとなりました・・
おいしいパンが食べたかったぁ←昨日食べたばっか



採用されたのは⑤の案でした!
余り行く機会もないので行ってみようか~くらいの感じニコ電車で行きたかったけど、位置関係的に車の方が早いので車で駅まで向かいました🚗😃




駅ビルは昨年の秋頃にオープンしたばかりでまだ新しく
、身近になかったお店がたくさん入っているのでかなり時間が潰せます。特に買うものはないのでゆっくりと見て回りましたニコニコ
お洋服を見ると、着たいのに着れないもどかしさで悶々としてしまいます(@_@)
出産して体型がある程度戻せたならこれを着たい!!なんてどうなるかわからないことを想像して楽しむだけなので正直寂しいですショボーン💔



体型は戻るのでしょうか?
こればかりは誰にもわからないですね。




妊娠前は、妊娠出産で変化すること受け入れられず、子供が欲しいと言う夫に対して私はとても冷めていました。環境の変化も体の変化も出来ればしたくありませんでした。今は妊娠10か月という月日が、私を母になる気持ちにしてくれたと感じれるようになり、人間は上手く出来ていると思いますほっこり

徐々に大きくなっていくお腹と我が子の存在や、マイナートラブルを経験していくと、妊娠前に心配していたことが小さなことだったと今は思えます。
こうなってしまった以上諦めもあるのですが、これだけ大変だった妊娠期間を乗り越えられたという自尊心と我が子への愛情は紛れもなく私のなかに芽生えています。


まだまだマイナートラブルには悩まされてますが、


頑張ってるよね私!


と時には認めてあげることも必要ですね。
話がかなり脱線してしましたが、駅ビルでの買い物中も重い体が辛くなってしまい、実は少し涙が出そうになってしまいました。
痛い腰、重い体、すたすた歩く夫、、、

こんなに辛いのにわかってもらえない


すごく被害的に考えてしまったんですよねショボーン



心理の勉強していてもこれです。
メンタルケアは難しい💦




被害的思考は1つも良いことはありません。
自分を責めるか相手を責めるかのどちらかです。
外的要因と内的要因という言葉で心理学の中では使います。トラブルの原因になる思考ですよね。


涙が出そうになってしまったあとは椅子に座り少し休憩しました。状況をきちんと整理して誰のせいでも無いことを確認して、深みにはまらずにすみましたショボーン
危ない危ない。






買い物の最後は、デザート工場のアウトレット商品を扱う店舗に夫が寄りたいとのことで、ロールケーキの切れ端を購入しました。
正規品は6切れで300円くらい、アウトレット品は7切れで200円🎵しかも、端なのでかなりの大きさ!
パックがずっしりとしていて、手に持つと幸せになれます😃💕
初めて寄ったのですが、他にもいかにもアウトレット品なものから、通常の商品が格安で売っていたりと食べたいものばかりで毒です!笑


我慢してロールケーキだけ買い、帰宅しました。
冷たいまま食べたかったので車の中で味見したのですが、すごく甘い!笑
一切れでかなりの満足感です。夫はブランチを食べたきりだったので3切れ食べてました。むしろ一パック食べれると言ってましたよびっくり


さすがに一パックはたべすぎです❗



結果、夕食後にデザートで2切れ食べていたので
今日はダイエットお休みの日にしたらしいですえー





明日は夫の夏休み最終日!!
夜はライジンを見ると言っているのでどこかに出かけることはなさそう(^ー^)
ゆっくりと過ごします~



気付いたら一時ですね💦
早くねるようにします💦



ぐっすり寝れますように




それでは!