昨日は負けに等しい引き分け | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

いやー、日ハムがピンチだわー…。


昨日は先発斉藤佑、相手は大の苦手ホークスの山田。


まぁ、正直言うと十中八九負けると思っておりました。


…が、打線が奮起して序盤に4得点。


絶好の勝機にも、佑がとりあえず3失点。

1点追加も最近のお決まりパターンにて失点、また失点…。


結局5-5の引き分けに終わる。


一昔前のように12回までやっとったら間違いなく負けていたであろう。



…まぁ、とにかく佑ちゃんが先発すると5回3失点は覚悟せんとあかんな。


江本は好きじゃないけど、彼の言ってた『5回3失点なら御の字』は納得してしまう。



しかし、今までのハムならリリーフがしっかりしておったので、僅差ならきっちり逃げ切れたのだが…



宮西不調、増井背信、久絶望的…と。


リリーフいねー!!



この間、遂に勝も大崩れ。

ウルフがまとめてもリリーフ総崩れ。

吉川は相変わらずスタミナ不足、しかも前回こてんぱん…。


おいおい…ケッペル帰って来てくれー!!


ウルフ…信頼
八木ちゃん…うーん3失点
吉川…6回まで
勝…援護もらえず
佑…良くて5回3失点


…おいおい、持たねーよー、貯金使い果たしちゃうよー。



もしくは野手、稲葉とスレッジ帰ってきてー