秋華賞、府中牝馬S結果。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

競馬の結果です。
京都競馬場より秋華賞、東京競馬場より府中牝馬Sです。

まずは秋華賞から。

1着『ブラックエンブレム』、2着『ムードインディゴ』、3着『プロヴィナージュ』…。

春の勢力馬ブラックエンブレムがまさかの激走。
陣営すら予想だにしない結末だった。
2着にはトライアルで波乱を演出したムードインディゴが突っ込み、3着には何と16番人気のプロヴィナージュが粘る大波乱に終わった。

いやー、荒れた!!
こんなに荒れたのはティコティコタック×ヤマカツスズラン以来じゃないかな。
勝ったのが11番人気で3着も16番人気。
三連単は夢の1,000万超えですよ。
NHKマイルの971万だっけ?超えたね。

人気だったオークス馬トールポピー、桜花賞馬レジネッタは共に惨敗…。
まぁ、前走負けすぎのトールポピーは置いといてもレジネッタがまさかあそこまで完敗するとは思わなかった。
最悪でも掲示板は絶対だろうと。
やっぱり2,000Mは長いのかな…?
たしかに不安はあったけど、オークス3着だったし大丈夫だとふんだんだが…。

僕が気になったのは4着の上がり馬かな。
条件勝ち上がってきて今回一気の相手強化でも好走して、正に底を見せない能力の高さがうかがえます。
地力は重賞級なんだろうな。

ただ、勝ちタイム的には非常に優秀で1分58秒台という、古馬並みの力がありそうなのは確かです。

まぁしかし荒れた。忘れよう。


続いて府中牝馬S。

1着『ブルーメンブラット』、2着『カワカミプリンセス』、3着『ベッラレイア』…。

2番人気のブルーメンブラットがついに重賞初制覇。
これで堂々と秋本番に勝負をかけられる。
2着にはカワカミプリンセスが完全復活気配、3着のベッラレイアも秋が楽しみになってきた。

勝ったブルーメンブラット…そういえば重賞初制覇だったのか…と思わせる程の安定感。
次走はマイルCSかエリザベス女王杯になるだろうと思うけど、マイルは別としてもエリ女ならチャンスは充分にありそう。

そして、そのエリザベス女王杯で強敵になりそうなのがカワカミプリンセスとベッラレイア。
牝馬路線で最強クラスのウオッカとダイワスカーレットは共に天皇賞・秋へ向かうということで、ここは上記3頭の争いになりそうだ。


とりあえず、秋華賞は惨敗だったけど、府中牝馬Sはしっかりと取れたので、菊の資金はできました。
明日の菊花賞、頑張ります。