ハートの王子様。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

札幌にハートの王子様がやってきた!!

競馬です。

白馬の重賞ウィナー・ユキチャンに勝るとも劣らない人気を誇る、通称『ハートの王子様』ことマサノウィズキッドが10月5日の日曜日、札幌10Rに出走します。

いやー、今年の札幌競馬は見どころ盛りだくさんだなぁ!!

クイーンSでは白馬のユキチャンが来たし、札幌記念にはグランプリホースのマツリダゴッホが来たし…。
そして今回はハートマークのアイドルですよ。


マサノウィズキッドを知らない人の為に簡単な説明をば。

マサノウィズキッドは地方所属の牡馬。
額の流星と呼ばれる白い紋様がハート型になっている非常に珍しい流星を持っていることで一気に知名度がUP。
巷でハートの王子様、又はハートマークのアイドルと呼ばれ人気が上昇していきました。

肝心の戦績も地方レースながら圧勝続きで3戦3勝の実力馬。
負けながら知名度を上げるハルウララとは違う、ユキチャン同様にしっかりとした力を持っている馬なんですねぇ。


そのマサノ、地元での地力は折り紙付きだが、今回は中央の強豪が揃うレベルの舞台。
今まで戦ってきた相手とは文字通り格が違う。
果たして、どこまで戦えるか…と言ったところ。

そしてもう一つ心配なのが、ユキチャンフィーバーの再来で、激混みにならないかどうか…ってこと。
あのクイーンSは酷かった。しかもその日に限って入場無料なんてやったもんだから、札幌では稀に見る激混みでしたよ。

ハートの王子様、マサノも人気はかなりのもんだからわっさり来る可能性はある。



そして今日、見てきましたよハートの王子様。
1番人気だったけど5着でした。
パドックでしっかりとハートの流星を確認しました。
GⅠの日だったこともあってやっぱり混んでました。
でも良かった。

今後は地元でしっかりと力を付けて頑張れ、ハートの王子様。