ふと思うこと。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

国会等、お偉い議員さんたちが答弁しているとき等によく聞くヤジ。

…小学校でどういう教育を受けてきたんだろう。

『人が喋ってるときは相手の目を見てちゃんと聞きましょう』

当たり前の事なのに。



水よりもお湯の方が早く凍る論争でのヤフー掲示板にて。

『この研究の大切さがわからないバカには何を言っても無駄w』

…じゃあ書くなよ。



先日の世界フライ級戦で、チャンピオン内藤選手が勝利した時、亀田興毅がリングに上がる。
それを見た視聴者はTBSに猛抗議。

『またヤラセか!!』
『TBSが亀田をリングに上げたのか!?』

リングに乱入した亀田を見た金平会長が激怒!!

亀田リングへ=パフォーマンス

内藤選手=笑って許す

金平会長=坂田の記者会見で怒り爆発

坂田選手=困惑

一番欝陶しいのは金平だ。



読売Gの原監督が渡辺会長に中間報告。

渡辺会長のセリフ。

『(略)~ペナントの勝者はクライマックスシリーズでアドバンテージが付くのか~』

お前が強引に作ったルールだろうが。



その読売G。
毎年1位のチームに10ゲームくらい離されて、ちょっと大勝、連勝すると

『ジャイアンツ、メークミラクル!!』

いや、もう聞き飽きたし、起きてないし。
一曲大ヒットして食いつないでる一発屋みたいだし。



サッカー日本代表。
ブログ禁止令発動。
ブログ魔の選手はイライラ…。
日本代表GK選手のわざとファールをもらった発言は自覚が無かったとしか言えないけど…

ブログくらい自由に書かせろ。



史上最多連敗馬として注目を浴びていたエリザベスクイーンが先日、ついに初勝利!!
連敗を繰り返して知名度を上げた同馬を勝たせた陣営の心意気に拍手!!

連敗がストップしてガッカリしてるマスコミは陣営の爪の垢でも煎じて飲ませてもらえ。



志村けんのバカ殿様、愛蔵版限定ベスト。

マーシーが出てない時点でベストではない。

それよりもだいじょぶだぁをBOXにしていただきたい。



最近の長寿マンガ。

読切の画が未熟すぎた尾田先生のワンピース。

忍空のイメージから忍者マンガは賛否両論と思われていた岸本氏のナルト。

同じくCoolのイメージが強すぎた許斐先生のテニプリ。

大きく脱線した高橋先生の遊戯王。

どれも、ここまでの長寿になるとは思っていなかったけど…

一番の驚きは武井氏のシャーマンキングだ!!

仏ゾーンと一緒じゃん!!