産経大阪杯予想。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

週末競馬予想です。
本日は阪神競馬場より『産経大阪杯』です。
中山で行われる『ダービー卿CT』はまた明日。

少数頭立てながらもメンバーは揃った。
本命は◎7『メイショウサムソン』で。
昨年は天皇賞春秋制覇達成、JCでも激闘の末3着に食い込んだ。
有馬記念で崩れたものの、本来の走りじゃなかったことは明白。
59㎏の斤量は厳しいだろうが、ここは負けられない。

対抗○6『アサクサキングス』。
昨年のダービー2着、菊花賞馬が今年初戦を迎える。
同期のロックドゥカンブや牝馬の活躍が目立ち過ぎて地味な印象があるが、地力は確実にある。
カギはやはり初の59㎏だが、根性でカバーしてくれる。

単穴▲9『ダイワスカーレット』。
昨年の秋華賞馬にして、初古馬戦となったエリザベス女王杯を楽勝、名実と共に牝馬最強となった。
さらに有馬記念では2着に健闘し、牡馬にも通用する能力を見せ付けた。
今回は初の56㎏に加え、マークは確実に厳しくなり、同型脚質馬が多いことから苦戦は免れないだろうと読んでの単穴まで。

以下△11、4。
11『ドリームパスポート』はメイショウサムソンの同期でクラシック時代はライバルとして凌ぎを削ってきた能力馬。
以前の力は未だ戻っていないが、復活すれば割って入る能力は充分にある。

4『インティライミ』はディープインパクト世代でクラシックにも良績あり。
昨年の秋に復活の兆しが見えたはずだったが結局は完全復活とはいかず。
ドリパス同様、完全復活すれば割って入れる。


こんなとこ。
買い方は目一杯絞ります。
馬連で◎-○太めに、押さえで○-▲の二点買い。
オッズ次第では◎-△1もご祝儀で押さえてもいいかな。

ではグッドラック。