AJCC、平安S結果。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

競馬の結果です。
中山競馬場より『アメリカジョッキークラブC』、京都競馬場より『平安S』です。
まずはAJCCから。
1着『エアシェイディ』、2着『トウショウナイト』、3着『ブラックアルタイル』・・・
中距離のスペシャリスト、エアシェイディが力強く伸びてAJCCを制覇。重賞初制覇を果たした。
2着にはトウショウナイトが混戦で復活、3着は昇級でいきなり結果を残したブラックアルタイルが入った。
何とも難解なレースでした。
逃げてレースを引っ張ったのは『アドマイヤメイン』。逃げ馬自体、マイペースで逃げていたし、1000M通過タイムも1分1秒台と速かったわけじゃない。さらに人気だった『ドリームパスポート』も4角に入るあたりで先頭に立って、これはドリパスの楽勝ムードだな・・・と思っていたら、最後には伸び悩んで結局ゴール前はダンゴになる始末。
骨折前のドリパスとはまるで別馬です。これは今年のGⅠ制覇も暗雲が漂ってきたかもな・・・。
続いて平安S。
1着『クワイエットデイ』、2着『メイショウトウコン』、3着『マコトスパルビエロ』・・・
1着クワイエットデイは重賞2勝目、メイショウトウコンは58kgを背負っての2着は見事。
こちらはもう・・・展開からして読みを完全に外した。
この日の流れをずーっと見ても、とにかく先行が断然有利で、後方からの馬は余程レベルの違う馬じゃないと絡めない展開が多かっただけに、斤量差があったメイショウトウコンが確実に伸びてきたのにはびっくりした。やはり力はある。
メイショウトウコンと4着にきた『ロングプライド』、そして5着と惜しいとこまで伸びてきた『マイネルアワグラス』の3頭はかなりの力がある。それだけ伸びにくい馬場だった。
逆に後方待機でそのまま沈んだ『ドラゴンファイヤー』はこれで『フェブラリーS』の道がかなり困難になってきたか・・・。
まぁしかし・・・この結果を見てもらってわかる通り、僕の運気は完全に消えて無くなりました。
AJCCのど本命『ドリームパスポート』はまさかの失速、平安Sのマイネルはまだ希望があるにしても○『フェラーリピザ』は直線に入る手前からすでに追っても伸びない状態で・・・。
言うまでもなく、中山・京都の10Rもボコボコでしたよ。
来週は東京競馬場で『根岸S』、京都競馬場で『京都牝馬S』が行われますが・・・とりあえずお休みの方向でいこうと思います。
今週の結果で運気が消え去ったのは間違いないし、京都牝馬も『アサヒライジング』は出走しないみたいだし・・・あ、『シェルズレイ』は登録してるみたいなだ・・・『ブルーメンブラット』も出んのか・・・京都牝馬だけでもやっておくかな・・・いや、でも運が・・・。
まぁ、やるなら京都牝馬のみでいきますわ。