暇つぶしに。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

最近、仕事が以前よりも人間に近いシフトになってます。

一番酷かったのは休み無く…何ヶ月くらいか忘れたけど働きまくっていた若かりしあの日々。

そして最近は自分の体にやや限界を感じつつも手を緩められないシフトが続いてたんですが、基本的に僕のシフトは日・月休み、火・水が昼12時から夜0時まで、んで木・金・土が夜20時から朝8時までってのが固定なんスよ。

まぁ、この通りになんていかないのが人生ってもんだけど。

でも最近は夜0時頃に帰れるようになってきたわけよ。
んで日・月は休みっていう幸せシフトが組めるようになってきたんで、今は家に帰ってから暇つぶし…って言っては失礼だけど、楽しみが二つあるわけよ。

一つが土曜日、仕事上がったら家でビールを飲みながらマッタリすること。

もう一つが深夜のバラエティ番組で一人爆笑。

僕は基本的に家でお酒を飲むのは禁じているんですよ。
父方の家系がお酒を飲む家系でして、僕もお酒は大好き。
ただ、お父さんやその父を見るかぎり、飲み過ぎると僕もああなるんじゃないか…と。

まぁ、反面教師だと思って僕はメリハリをキチッと付けた飲み男(のみお)になろう…と。

でもまぁ、毎週一回、しかも缶ビール一本だけなら問題ないだろう!!

と。

これがまた美味しいんですわ。
軽いおつまみかなんかと一緒に飲むと。
僕の好むおつまみはチーズ、いも、海鮮系…あたりをローテで一品。

まぁ、酒は百薬の何とやらっていうしね。少量なら体にもいいんだよ、多分。うんうん。

二つ目のバラエティはまた今度だね。

今はおもっきりど真ん中の水曜だから疲れました。