絶対絶命・・・我が日本ハム・・・。
野球です。
2007年日本シリーズ『北海道日本ハムファイターズ』VS『中日ドラゴンズ』の戦い。
『セパ交流戦』、『ペナント』、『クライマックスシリーズ』、そして日本シリーズと4冠を狙う我が日ハムですが・・・あれだけ安定していた先発陣が揃って大崩れ・・・第3戦を終えて1勝2敗という危機に立たされています。
初戦、我が日ハムは『ダルビッシュ』、対する中日は『川上』というシビれる投手戦が繰り広げられましたが、初回の川上の乱れを見逃さなかった我が日ハム打線がキッチリ先制してそのまま勝利。
このまま流れは日ハムに行くかなぁ~と軽ーく考えていた第2戦。
我が日ハムは『グリン』、対する中日は『中田』。
これもシビれる投手戦が期待出来そうだ・・・我が日ハムとしては若干の乱れがある中田の付け入る隙を見逃さずに戦えば、あとはグリンが抑えてくれるさ!!
・・・まさかまさかのグリン大誤算・・・。
そうそうに砕け散ったグリン・・・対する中田はほぼ完璧なピッチングで我が日ハム打線は『セギノール』を除くほとんどの打者が完全に封じられた。
そして勢いもそのままに中日の本拠地・ナゴヤドームに向かっての結果はほぼ見えている第3戦。
我が日ハムは三本柱の一角『武田勝』、対する中日は『朝倉』か『小笠原』と予想されていたが、やはり朝倉できたようだ。
・・・まさかまさかの信じ難い悪夢・・・。我が日ハム、初回・・・まさかの7失点で試合終了・・・。
武田勝はまさかの初回5失点でそうそうにKO。
続く『スウィーニー』も打線の勢いは止められずに1回でスウィーニーすらもKO。続く『建山』が出てくるも、さすがに勝負は既に決していた。
うーむ・・・大ピンチに陥った我が日ハム。
既に場所をナゴヤに移してのこの完敗は危険・・・まるで昨年の逆再現を見ているかのようだ・・・。
そして我が日ハムの台所事情は非常にヤバい。何たってファンである俺ですら次の先発が全くわからない。
まぁ、おそらく今日の先発は『八木』か『吉川』になるんだろう。
・・・うーむ・・・不安だ・・・今シーズンの八木では・・・。
本来ならダル・グリン・武田勝・スウィーニー・八木のローテで3勝しておきたかったところ。そして第6戦でダル2勝目で勝負を付けたかった・・・と言うのが本音なんだが・・・。グリンと武田勝で2敗、さらにスウィーニーが使えなくなるってのは全くもって予想してなかったなぁ・・・。
もし仮にだよ、仮に今日八木で勝つとするじゃん。したっけ2勝2敗でイーブンだけどさ、次にこっちはダルを使うでしょ、これで3勝目だけど残り1勝はどうやってもぎ取るのよ・・・?むしろイーブンにしておいて残り2勝を中田と朝倉で取れる中日の方が断然有利なのよね・・・。
今日八木が負けようもんなら・・・厳しくなる・・・。ダルでもう1勝は計算出来るとはいえ、残り2勝・・・グリンが復活したとしても3勝、勝は今季、特に終盤は大崩れしてるから・・・あまり望みすぎるのも酷ってもんだしなぁ・・・。
『吉川』をCSで1回でも使っておきたかったところだなぁ・・・もしくは『金村』あたり。
まぁ、幸か不幸か『武田久』と『マイケル』を温存出来ているというのはプラスなのかもしれないけど。
そして打線も目を覚ました獅子『セギノール』と核弾頭『森本ひちょり』以外がダメダメなんだよなぁ。
特にCSで大活躍してくれた『稲田』、シーズン途中は打線の主軸となって奮起していた『小谷野』、『工藤』の3人がダメダメ。そして1番の戦犯と言っても過言ではない『稲葉』・・・。
いいのはセギ様とひちょり、『金子誠』・・・くらいかなぁ・・・。『高橋信二』もまだ許せる範囲。
とにかく中日はまだ『Tウッズ』が寝てる状態だから今のうちに勝っておかないと、あいつが目覚めたらマジヤバいって。ただでさえ『荒木』・『井端』の1・2番コンビにやられまくってるってのに。
ウッズが目を覚まして、荒木・井端・ウッズ・『中村紀』に暴れられたら・・・もう手が付けられなくなるって。
頼むわ、稲葉!!早く目ぇ覚ましてくれ!!つーか『田中賢介』もだ!!2・3・5・6番が機能してない状態で・・・勝てるかー!!
・・・ダルビッシュがあと3人欲しい・・・。
いや、こんな泣き言を言ってはダメだ!!何としても勝つのだ!!その為にも・・・今日の試合は絶対に!!絶対に!!絶対に落とせないぞ!!
巻き返しだ!!頑張れ!!北海道日本ハムファイターズ!!