疲れるわぁ〜 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

どうも、昨日(厳密には今日)はギリギリ間に合わずに0時ジャスト更新でした。まぁドンマイ。

んで、何の話だっけ?

…あ、そうそう、メールね。
相手から送ってきて、こっちが送り返したら返ってこないってやつね。
どういうことだよ…と。

だって意味わかんなくない?何を求めて送ってきてんのよ!?って思うだろ。

昨日、友達と飲みに行った時にちょうどそういう話になったんだけど、その友達いわく
『お前が相手の求めてる返事を返してないからだ。』
…わかるかぁー!!
ちゃんと普通に返してるっつーの!!

『普通じゃダメなんだよ、求めてるじ返事ゃないと。』
…だからわかるかぁー!

人付合いの難しさを実感した今日この頃。

あ、そうそう、一昨日だったと思うんだけど、朝4時半くらいにメールきたのよ。
そん時俺はもちろん寝てたんだけどさ、着信音で目ぇ覚めて、誰だよこんな時間に…と思って見てみたら、アドに入ってない人だったのね。
メルマガかなぁ~と中を見てみたら、そんな感じでもないのよ。
眠い目をこすって、ようやく寝ぼけも無くなってきた頃にもう一回よーく読んでみたら、前に居酒屋でアド渡した子だったのよ。

『いつメールしたら迷惑じゃないか考えてたら返事が遅れちゃいました』

考えた結果が朝4時半って…。
しかも俺渡したの3ヶ月くらい前だっつーの。
本人すら忘れてたっつーの。

で、まぁ目も覚めちまったからしょーがないって事でやり取りしてはいたのよ。

したっけ数回やり取りして
『一つ聞いてもいい?』
まぁ、この時点で俺はピンときてはいたんだけど、一応『何?』って聞くよね。

そしたら
『某レンタルショップ(俺が働いてる店)って求人出してないんですか?』

どんだけー!?
自分勝手も甚だしいな、おいっ!!
いや、まぁその前に今働いてるとこが何か閉店間際で仕事探してるとかって一文があったから、ピンとはきてたんだけどさ。

やっぱ一応こっちもクギは刺しておくよね。
『(求人関係の話)~まぁ、こっちも君が気になってたからアド渡したわけだしねー~(略)』と。

したっけ
『ありがとうございまーす。でも私彼氏いるんでいいお友達ってことで〓で、時給っていくらですか?』

空気読む気0か!!
何軽く流してさらに業務的質問続けてんの!?

いやー、世の中にはいろんな人がいるもんですねー。