転機か。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

俺の働くお店のゴタゴタがまた始まりました。

1つは10月頭くらいから営業時間が24時間になること。
あと一ヶ月ちょいで営業時間が6時間増えます。

前にテレビで見たんですが、24時間営業のコンビニエンスストアは、一日に必要なアルバイトが大体15~20人くらいだそうです。
パッと見、そんなに必要なさそうな気もしますが、おそらく4シフト制だから必要なのでしょう。

さて、うちのお店ですが、アルバイト総人数が…9人です。
もちろん今でも足りないくらいですが、果たしてこれが24時間になったら人数は足りるでしょうか…?
足りないとしたらあと一ヶ月で人数を増やして教育して…とやって間に合うでしょうか?

もう1つが、俺のシフトが朝の時間に移動します。
まぁ、これは年も年なんでそろそろ朝の時間に落ち着こうかなぁ…とは思ってたんですが、いささか急だな…と。

とりあえず日曜は休みが取れそうなんで、これを聞いて即退職って感じには至らなかったんですが、これで日曜休めねーってことになったら俺は即辞めます。
だって競馬行けなくなるもん。

あと一ヶ月くらいしたら年末までゴタゴタが続きそうな雰囲気になってきました。

ここで辞めたらおそらく馬の仕事に戻るでしょう。
残留となると…このままズルズルとこの会社に残る道になりそうだ…。

人生の転機は…いつだ…?