キーンランドC、新潟記念結果。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

競馬の結果です。札幌競馬場より『キーンランドC』です。
1着『クーヴェルチュール』、2着『アグネスラズベリ』、3着『ワイルドシャウト』・・・
3歳牝馬クーヴェルチュールが2分の1馬身差ながらも完勝で古馬を撃破。2着のアグネスラズベリは後方から強襲したがワイルドシャウトをとらえるのが精一杯、ワイルドシャウトもよく粘った。
以下、4着『ブラックバードスピン』、5着『エムオーウイナー』・・・と、ほぼ現在の実力通りとなった今回のスプリント戦。今後のスプリント界を占う意味でもいい結果になったと言えそうだ。
勝ったクーヴェルチュールは予想の時も書いた通り、今年大崩れしたのは『桜花賞』の1戦のみ。3歳牝馬、重賞未勝利とは言え、レベル的には51kgで走れるような馬じゃなかっただけにここは大いなるチャンスだった。陣営も勝ててホッとしているだろう。
人気の『ローレルゲレイロ』はやはり距離が短すぎたか11着と完敗、『シンボリウエスト』もここはまだ力が足りなかった様子。逃げた『サープラスシンガー』には流れが向かなかった。
続いて新潟競馬場で行われた『新潟記念』の結果も書いておきます。
1着『ユメノシルシ』、2着『トウショウヴォイス』、3着『ヤマニンアラバスタ』・・・
俺の本命◎『トップガンジョー』は予想通りとは言え、やはり1年近い休み明け緒戦で重賞は厳しかった。先行に行くと思っていたが、序盤は後ろに控えていたが途中から掛かったように前に突っ込み、結局道中でハナを奪う展開。直線に入ってからも少しは脚を残していたが、やはり序盤の体力消耗は大きすぎた。残り200Mほどで沈み、15着に敗れた。とは言え、今回は条件が悪すぎただけにこれだけ見せ場を作れただけでも良しとしていいんじゃないかと思う。ここで見限るにはまだ早い。
さて、先週は馬インフルエンザの影響で中央競馬の開催が中止となりましたが、先々週は『クイーンS』で見事勝利を収めた私。俺の夏が終わる、楽しみだけど苦手とする地元・札幌シリーズその中でも特に苦手とする鬼門『札幌記念』が延期となって、リズムが良い方へと変わったのか・・・苦手の札幌シリーズで2週連続的中!!やりました!!
20倍を切るくらいのオッズでしたが、3,000円買っていたので6万くらいになりました。先週と合わせて10万くらい勝ちました。これは今までに無い調子の良さ・・・夏男の本領発揮か。
そして、この絶好調男・猫に襲い掛かる鬼門中の鬼門『札幌記念』がいよいよ今週開催されます。
マジな話、札幌記念は生涯まだ一度も的中したことが無いという、俺が大の苦手としてきたレース。
特に近年は元々荒れる重賞として有名だった『函館記念』と並ぶくらい荒れるレースとなってきただけにさらに予想が難しくなっている・・・いや、タイミング的には荒れる函館記念が割とおとなしくなってきた頃から札幌記念が荒れるようになってきたので、函館記念と入れ替わったような感じか。
牝馬の方は割と勝ってるんだが・・・どうも札幌記念は・・・。
今年は馬インフルエンザの影響で出走馬にも若干の変更があるかと思ったんですが、ほぼ予定通りみたいです。
人気になりそうなのが『マツリダゴッホ』、そして2000Mに活路を見出した『サクラメガワンダー』、さらに『サンバレンティン』、『サンレイジャスパー』、ミスター北海道『エリモハリアー』・・・と一筋縄ではいかないメンバーが揃いました。
俺の連勝が止まるとすればおそらく・・・サクラがやってくれるんじゃないかと予想・・・だって多分だけどサクラは買わねーもん
とりあえず明日は有力馬を見ていきます。