サッカーいろんな。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

サッカーです。
まずはイタリア『セリエA』で起こった暴動事件
死者まで出る大惨事となったこの事件ですが、一応無観客試合という処分で一連の結末を迎えたようです。一時は無期限中止との話も出ていただけにどうなることやら・・・と思ってたけど。
ただ、この一連の事件でいろんなことがあり、まず無観客試合は120試合以上にも上る可能性もあるらしく、さらに『ACミラン』も無観客試合の対象チームとなることから、CLの『ACミラン×セルティック』戦も無観客試合となる可能性が高いらしい・・・。
セルティックと言えばもちろん日本が誇るMF『中村俊輔』が所属していることは言うまでもない。
俊輔を見る為にチケットを取った!!って日本人もいるだろうに・・・かわいそうなり。
続いては『クラシコ』
クラシコと言えばスペイン『リーガ・エスパニョーラ』の強豪チーム『FCバルセロナ×レアル・マドリード』の試合を指しますが、ここでのクラシコはピッチ外での勝負のようです。
イングランド『プレミアリーグ』の強豪『マンチェスターU』に所属するポルトガルのスーパースター
『クリスティアーノ・ロナウド』
がスペインの強豪チームに移籍する可能性がある・・・と言う噂がまた出ております。
まぁ、まだあくまで噂の話であって、海外サッカーの噂なんてのはアテになんないのは分かってるんだけどもね。
んで、そのCロナウド獲得に動いているのがバルサとレアルって話。つまりクラシコってわけ。
バルサとレアル・・・どっちがより欲しいと思っているかと訊ねられたら、間髪問わずにレアル!!と言うでしょう。
何と言っても今のレアルは危機的状況にある。
そりゃあ国内リーグの中では上位にいけるだけの力はあるさ。でも、バルサと比べると明らかに戦力差がある。今の怪我人だらけのバルサを見ても・・・だ。
ただ、レアルが獲ったらまた銀河系だよ・・・とか言われると思うけど。
逆にバルサがCロナウドをそこまでして欲しがる理由がわからん。
Cロナウドと同じようなタイプの選手だったら思っきり『ロナウジーニョ』がいるじゃん。
ロニーは一応FWだけど、ほぼMF~WGのポジションで自分で攻めに行ったり、パス出ししたり・・・とCロナウドとほぼ同じタイプに俺は見えます。左ポジションってのも一緒だし。
そしてバルサはMFがとても充実してます。
『シャビ』、『デコ』、『イニエスタ』、控えにだって『モッタ』、『ガブリ』・・・と充実。
無理して獲りに行く必要はないでしょ。
そしてCロナウドって技術は超一流だけど、精神的には『ウェイン・ルーニー』くらい荒れてた時代もあったし。マンU栄光の7番を背負うな!!って思ってた時代もあったし。
結局はルーニーと和解し切れなかったってことなんでしょうかね。まぁ、でもポルトガルの選手がバルサに来るのは歓迎。
アルゼンチン・ポルトガル・スペインびいきの猫より。