カツハル絶好調!! | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

今日もカツハル!!今年もカツハル!!今年はカツハルイヤーだ!!
競馬です。
『田中勝春騎手』が大爆発!!
土曜日に中山競馬場で行われました『中山金杯』『シャドウゲイト』で制覇すると、続く日曜日に同じく中山競馬場で行われました『ガーネットS』『スリーアベニュー』で制覇し、何と2日連続重賞制覇という離れ技をやってのけました。
田中カッチーは昨年も『リミットレスビッド』でガーネットSを制しており、いよいよ正月男と言われ・・・ないか。まぁ、でもこんな幸先いいスタートもないので、今年こそGⅠ連敗ストップだ!!
現在100戦以上GⅠ連敗が続くカッチー・・・。今年こそ・・・。
さて、昨日京都競馬場で行われました『シンザン記念』の結果は・・・
1着『アドマイヤオーラ』、2着『ダイワスカーレット』、3着『ローレルゲレイロ』・・・という結果に終わりました。
勝ったアドマイヤオーラは『アグネスタキオン』産駒で、2着のダイワスカーレットも同じくアグネスタキオン産駒。ワンツー決着となりました。今年もタキオン産駒が活躍しそうですな・・・。
着順を見てもわかるとおり、実力通りに決まったこのレース。まぁ、10頭立てだったわけだし、上位3頭は抜けた・・・特に2・3着の2頭は抜けてたわけだから当たり前ではあるんですが。
勝ちタイムが1分35秒1『朝日杯FS』のタイムから見てもまずまずの時計になってますが、上位3頭の上がり3ハロンは皆33秒台という快速の上がり。これでは下位の馬が太刀打ちできるわけがない。しかも2着のダイワスカーレットは牝馬。牡馬と2~3kgの斤量差があるとは言ってもこの切れ味は見事なものです。
まぁ、今年の牝馬はマイル1分33秒1という怪物タイムで決着した2頭がいるんで、上がり33秒台で驚くわけにはいかないんですがね。
来週は『京成杯』そして『日経新春杯』と冬にして早速熱いレースが目白押しです。登録馬次第では近いうちに紹介します。