どうでしょうDVD第7弾発売。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

どうも、最近はサッカーばかり見てるせいか、バラエティ的なものを見たい・・・と思う猫です。
先日、俺の愛してやまない『水曜どうでしょう』の第7弾DVDが発売しました。ようやくエンジンがかかってきたころで、多分1番面白い時期のどうでしょうなだけにかなり楽しみ。ちなみにまだ見てません。
今回はあの伝説の海外ロケ『ヨーロッパ21カ国完全制覇の旅』を収録。これはもう、かなりの傑作です。海外企画の中でもベスト5には入る。・・・結構微妙な位置だけど・・・。
俺の中でどうでしょうの海外ロケで1番好きなのはやっぱり『アラスカ・オーロラの旅』これはマジで傑作。アラスカまで行ってVTRは大泉の作るパスタが大半を占め、車中のトーク、寝すぎで床ずれ等、とにかく信じられないほど綺麗な景色が全く放送されない。オーロラの旅だって言ってんのに、最終夜はババ抜きで終わる恐るべき企画。あの脱力感は後にも先にもこのどうでしょうだけだろう。
今回のヨーロッパも面白い。まずはこれを見て、それから『ヨーロッパリベンジ(北欧の旅)』を見ればまた面白さ倍増。ヨーロッパ企画は何と言ってもメルヘンでプーさんが爆笑だし、ミスターの引退発言もあったりと、どうでしょうを語るにはなくてはならない企画。やっぱりたまにどうでしょうを見て爆笑しないとやってられないですよ。俺が見たバラエティ番組の中で間違いなく1番好きです。
んで、バラエティ番組なんだけど、最近(実はかなり遅い・・・)とても面白い番組を知りました。
すでにかなりの認知度で、俺も前からタイトルだけは聞いたことあったんだけど、実際に内容を知ったのがつい最近のこと。
アメリカだかどっかのCSで放送されてるらしい、かなりの人気バラエティ番組『ジャッカス』っていう番組がこの度、ついにDVDリリースされました。
まだこのDVDを見たわけじゃないんだけど、ケータイで偶然にも動画を見てしまったわけですよ。んで「なんだコレは!?」と思いながら見てたんだけど、とにかく面白い!!かなりバカ!!久々にケータイの動画で爆笑しました。つーかマジで面白いよ、コレ。
とりあえずレンタルしてみよう・・・と即決出来るくらいの傑作でした。んで、面白かったら買おう・・・と。多分買う方向だと思うけど。
これくらいシンプルでバカで面白いバラエティの方が純粋に面白いよ。変に作ったりしない方が。