ネタバレ危険!!WBC開幕『日本×中国』。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

日本に住んでる人は日本を応援して然るべし!!と、いつも思う猫です。所詮は日本人だから・・・と言う考えで見るよか、日本人だって頑張れるんだ!!と思って見た方が楽しめると思うんだが・・・。
さて、いよいよ開幕しました『WBC(ワールドベースボールクラシック)』!!とは言ってもまだ始まったばかりなので、あんま面白くはないです。え?何故かって?・・・だって、今戦ってる国になんて負けるわけねーもん。さすがにアジアではレベルが違いすぎます、日本は。・・・あ、言い忘れてたけど、ネタバレ危険!!です。この後、『日本×中国』戦の結果を書くんで。
まぁ、正直アジアでは『韓国』は強い。(ナルト風)韓国ってばサッカーでもそうだけど、割とワールドプレーヤーが多いんですってばよ。いや、ナルトにした意味は特にないけどさ。野球でも結構メジャーリーグで活躍してる選手いるしね。でも、まぁ日本は韓国にも負けるわけにはいかんけどね。
んで、中国と戦いました。結果が・・・18-2で日本の大楽勝!!・・・まぁ、先日G相手に17-0で負けた国だしね・・・。俺としては30点くらい取ってもよかったのに・・・と思ったけど。まぁ相手にはならんでしょうね、さすがに。いくら海外組がメンバー入りしてないとは言え。でも・・・不思議なんだけど、今招集してるメンバーが日本代表なんだよね?オールスターなんだよね?・・・どうも見栄えのしないメンバーに感じるのは俺だけか・・・?何か・・・3番『青木』って・・・。1番から3番までセコすぎねーか・・・?まぁ、『イチロー』は別格としても。何かイメージと違うんだよなぁ。もう日本に残った選手だけでは最強の日本チームが作れないってことなのかねぇ。5番に『多村』が入っても焼け石に水って感じだし。つーか、昨年のアジアチャンピオン『ロッテ』
選手が地味すぎる・・・。『ヤクルト』『岩村』を含めても何か地味・・・。チームとしてはヤクルトは恐いんだけど、一個人づつ見てくと何かそこまで恐くないんだな。チーム自体も割と若いよね。いざという時に頼れるベテラン、ワールドクラスがイチローと『宮本さん』だけってのも結構寂しい・・・。投球制限のある今大会で、枠は無駄には出来ないけど『工藤』とか『古田』みたいな土台がいればもう少し安定しそうな感じはするんだけど、今のメンバーだと崩れるときは一気にくるかなぁ・・・と思う。まぁ、何だかんだ言っても今のレベル程度で負けるほど弱い国ではないので、今のところはあんま心配する必要はなし。早くキューバとかアメリカあたりと戦ってほしいなぁ。