今まで、長らく自転車操業生活で
 
離婚してからやっと、人並みの生活みたいになって
 
「来月どうしよう、、、」
とか
「〇〇払えるかな、、、」
なんてことはない!
 
ここまで来るの長ったな~(しみじみ)
人生勉強とはいえ
しなくていい勉強だよね
 
去年から私は「自分にいくら使ってんだろう?」ってふと思い
だいたい金額が同じなら年間の予算に組んでしまおうかな~って
化粧品を去年の8月~ノートに書いてたの
 
今はほぼ無印
アイブローだけは100均
マスカラは止めたので買ってない
 
 
 

 
 
UVベースブルー1本
コンシーラー2本
リキッドファンデ3本
UVファンデーション1個
ルースパウダー1個
発酵導入化粧水2本
 
合計10180円(途中で値上げあり)
 
1年間で使う化粧品がこれくらい
洗顔料(メイク落とし)をプラスすると20000円くらい
 
世間での平均は
年代別だと
30代37639円
40代48423円
50代35588円
60代47387円
 
私はギリ40代なので48423円、、、
半分以下だね~
さすが!貧乏人、ちゃんと節約できてる!!
無印週間の時にまとめて買っちゃえばさらにお得!!
 
次は洋服だね~
買わないようにしたいから(めんどくさいってのもあるし)
一軍ばっかりの服にしたいよ、、、