4月

あなたは私にこう言った

 

「私は出来る人なので、やり方さえ教えてもらえればやれますので」

 

こういう人は初めてじゃない

いままで数人いた

そして全員、自爆して去っていく

 

でも

あなたは違うかも知れない

どうでてくるんだろうか?

どんな先を目指してるんだろうか?

会社にどんなプラスを生んでくれるんだろうか?

 

7月

あなたは上司のところへ行って

「クロさんに企画を完全否定されました、説明も全くしてくれませんでした。もう、怖くて怖くて話せません」

と、訴えたそうですね、、、、

 

えっと、

 

説明しましたけど、聞いてたよね?

私の休憩中の時間を30分くらい使って説明しましたよね?

30分説明して最後に「その企画は厳しいかもね」って言った言葉だけを

切り取ってませんか?

それに、上司に訴えた次の日「クロさん~」って話しかけてきましたけど

あれは、幻ですか????

 

なんなんだ?!

 

何がしたんだよ?!

 

「クロさんはどうしますか?」って聞かれても

怖くて「そうだね、どうですかね~?」って逃げる返事しかできない

「これいつまで開催しますか?終了日はいつがいいですか?」って聞かれても

怖くて「いつがいいかな?〇〇さんはいつがいいの?」って逃げる

〇〇「そうですね、クロさんが決めてくださいよ」

クロ「どうしよ~、〇〇さんはいつがいい?」

〇〇「、、、、、、じゃ、〇月〇日で」

クロ「じゃ、そうしましょう~」

 

って

相手に決めさせる

私が決めてしまうときっと

〇〇「クロさんが一人で勝手に決めてしまった、、、」

とか言われかねない

 

もう

私の中では「腫物」だ

 

悪いけど

あなたに心のドアを開けることは、ない

 

私の何が不満で、そうするのか知らないが

仕事での仕返しは、仕事でした方がいいよ

 

ウソをつくとか

足を引っ張るとか

上司にチクるとか

噂話を広げるとか

 

こういうことは

自分にマイナスで帰ってきます

 

でも

そうじゃなくて

 

知識量を増やすとか

経験値を上げるとか

人の話をよく聞くとか

感謝を口に出すとか

 

こういうことは

自分にプラスになって帰ってきますよ

 

もう

あなたがどんな人なのかわかったから

あなたに時間を使うことはしないかもね

他人があなたに時間を使ってくれることはプラスだったんですよ、、、

年齢が近いだけに

がっかり感が大きいよ