よくYouTubeで音楽を聴く
なんでも聞く
 
山本リンダの「狙い撃ち」を最初から最後まで聞いてみたり(世代じゃないけど)
バックナンバーをずーと聞いてたり
ブラックピンクも聞く
エド・シーランも聞く
 
今朝はあいみょんの「裸の心」を聞いてサクッて家事をすませた
 
いったいこのままいつまで
一人でいるつもりだろう
だんだん自分を憎んだり
誰かを羨んだり
いつかいつかと
言い聞かせながら
今日まで沢山愛してきた
そして今も、、、、
 
 
ー誰かを羨んだりー
この一文が好き
自分にすごく刺さる歌詞
 
シングルマザーだから
他の家族
父親がいる家族をみたり
父親が稼いできて、そのお金でくらしている人をみたり
新車が簡単に買える人をみたり
いわゆる富裕層や勝ち組に会うと、凹む
 
お金じゃないし
父親がいても苦労してる人はいてるし
隣の芝生はとっても青いってこともわかってるけど
けど、
けど、、、
凹む
 
人を見て勝手に凹んでるんだよ
勝手にね
 
定期的にこんな心理状態になる
「私は私!私がいいんだから、あんたに関係ない!!」
って、周りが良い意味で見えてない時もある
 
3食+おやつが食べられて
雨風しのげる家がある
移動できる車もある
子供二人とも健康優良児
私は糖尿病あるけど、それ以外は元気
体重、体脂肪、血圧、他いろいろ平均値
いいじゃないか、私
幸せだよ
 
他に何が欲しいの?私
強欲だな、私
 
今に感謝を
忘れてるんだよね、私
 
本当は
人が手に入れてる「幸せっぽいヤツ」に興味ないくせに
その他大勢、世間一般に外れて
不安になってるんだよね
 
新車を買ってる「あの人」になりたい?
インスタでバズってる「あの人」なりたい?
人を攻撃しまくって、幸せアピる「あの人」になりたい?
 
違うだろ!
私は貧乏を楽しんでるし
笑いに変えれる人なんだよ!
生地が薄くなったお気に入りのパンツ(下着)がこよなく好きだし!
食パンの袋を捨てずに再利用してる、エシカルな自分が好き!
値下げシールを見つけて喜びを感じてる自分が好き!
 
そう
私はこうなんだ!
あ~
思い出した、よかった!
危うく他人に引っ張られるところだったよ
 
私はわたし
今が一番心地いい
 
 
 
↓このパキラ
3,4年前に百均で買ったんだ
今では1メールに育った、雪が積もる冬も乗り越えてね