仕事で昇進後に干された

人事的には「出来る人」

現場的には「トリッキーな人」

っていうところなんだろうか

現場では扱えないから、窓際へ追いやれて、、、

 

私が窓際へ追いやられたら喜ぶ人が一部いる

私よりも年上の私の部下だった人たち

目の上のたんこぶがいなくなったら「次は私の番だ!」と言わんばかりに

うれしそうに仕事する

すごく、わかりやすい人たち

上司は年齢で決まらない

仕事の中身だよ

 

中身が空っぽだと、自分も周りも困る

そして、しばらくすると気が付くの

色んなことにね

どう思った?

「クロさんはこんな事もやってたのか!」「私、フォローされてんだ」

って思った?

 

あなたたちは違うよね?

「私が仕事できないようにクロが何かしてきてるんだ!あいつのせいで、私の評価が下がる!」「クロさんと同じクオリティー求めるの嫌、私はそれ以上なのにやる気なくなった」「このチームが揉め出してきたのは、私以外がダメな人だから!」

って全部、人のせいにしてないか?

そこだよ、そこなんだよ

 

私は今

新しいチームで、チームをまとめてる

干されて数カ月で、謎の復帰(変な会社)

上司から(私を干しやがった上司)いくつも課題をもらった

今のことろ順調、一つ一つクリア

古巣の仕事も引き受けた、それもクリア

 

それが気に入らないんでしょ?知ってるよ

だから、焦ってるよね?それも知ってる

私のことは気にしないで

 

頭の中で、課題の分離をしてみて

問題は何?

焦っているのは誰?あなたでしょ?

なぜあなたは焦っているの?仕事がうまくいってないからでしょ?

どうしてうまくいかないの?発注や在庫管理、人の管理ができてないからよね?

それは誰の仕事?あなただよね?

 

すべてはあなた自身で

すべてはあなたが、あなた自身で変えていける

違うかな?

変わることを誰も邪魔してないよ

 

私に戦いを挑んでこないでほしい

逃げないで自分と戦って