ブログをご覧頂きありがとうございます!


桜歌とダンスが大好きな4歳女子と
ほっぺぷくぷく0歳女子の母です

うさぎクッキー時短で仕事復帰→第ニ子育休中

流れ星2019.7(4歳)&2023.2(10ヶ月)


こんにちは照れ



毎日寒いですね、、と言いつつ、

タイトルの通り、自宅待機中です泣き笑い



と、いうのも、、



月曜日、家での計測37.3℃でちょい高め?

でしたが平熱範囲内、朝ごはんはいつも通り

食べたので9時に送っていき



9:30に電話かかってきました笑い泣き

お迎え最短記録を更新しました笑



看護師さんには、

・長女のクラスでコロナが流行っている

・軽症(熱8.5℃前後、その他症状なし、

 翌日下がる)で病院にかからない子も

 いるが、クラスに5〜6人いる

・発熱直後だと正確に検査できないので

 明日病院に行って検査してほしい


と言われました。

看護師さんって大変ですよねタラー



長女は結構元気な様子でしたが

家に連れて帰ると一旦お昼寝ぐぅぐぅ



起きるとしんどそうで、熱が

39.8℃くらいに上がっていました魂が抜ける



以前もらった解熱剤を飲ませて、一度

熱が下がりましたが、また夕方〜夜に

上がってしまい驚き



また解熱剤飲みましたがなかなか効かず、

熱高め、お昼寝しすぎ?でなかなか寝られず、

寝室ではなくソファーで寝るというので

付き合ったのですが昇天



部屋の電気消させてくれないし

体勢が難しくて身体痛いし

1時間半おきくらいに長女が起きるしで

母も寝られませんでした昇天昇天



翌朝には熱が下がって、まぁまぁ元気にニコニコ

夫に病院に連れて行ってもらったら

コロナ陽性と言われて帰ってきました魂が抜ける魂が抜ける



土曜日までは外出自粛で、長女だけ

お留守番はできないので

ここ数日は本気の引きこもりですにっこり



熱下がってからは普通に元気なのと、

寒くて外に行きたがらないので

まぁなんとか過ごしております指差し




アクアビーズしてみたり




絵の具してみたり



が、一日が長ーーーい泣き笑い泣き笑い

テレビタイムももれなく長めに泣き笑い泣き笑い

なんか、最近ごっこ遊びに付き合うのが

しんどくて。。。。絶望絶望

やる気ない感じで参加している母です無気力



今は奇跡的に娘がそろってお昼寝中ですzzz

しかし今寝ると夜寝ないのでは……(4歳



明日は何しよう昇天昇天



こんな日に限って夫は遅いそうですもやもや

とりあえず夜までがんばりますあしあと



ほっぺぷくぷく具合が最高です笑

赤ちゃんはマスクできませんが、今のところ元気です。



長女のクラスではさらにコロナが

増えてるみたいです笑い泣き笑い泣き



みなさまもお気をつけくださいお願い

それでは、また流れ星