ブログをご覧頂きありがとうございます!


桜歌とダンスが大好きな4歳女子と
ほっぺぷくぷく0歳女子の母です

うさぎクッキー時短で仕事復帰→第ニ子育休中

流れ星2019.7(4歳)&2023.2(10ヶ月)


あけましておめでとうございます爆笑



お正月いかがお過ごしでしょうかニコニコ

今年は年始から色んなニュースがあり

なかなか落ち着かないですねショボーン



我が家は元日に実家のお正月パーティーに

行った他は家でダラダラして、ちょっと

お出かけして、、くらいだったのですが



胃腸炎が家庭内感染しまして、

ここ2日ほど大変でした滝汗滝汗



私→長女→夫と、12時間起きくらいに

発症絶望絶望



特に長女がひどくて、ほんの少しの水でも

吐いてしまうので、夜を越せるのか

心配になって夕方に#8000へ電話DASH!



電話したのは初めてでしたが、

すごく親切に話を聞いてくださり泣くうさぎ



水分が取れないことと、トイレも朝以来

行ってないと伝えると、

今から病院にかかった方がいいと

思います、とぐすん



ギリギリ平日(4日)で、

受診可能な夜間救急を教えてもらい、

家から車で10分圏内の病院に

行くことにDASH!



夜間救急はとても親切に診てくださり、

・脱水は大丈夫そう

・ウィルス性胃腸炎の症状

・吐き気止めの座薬を出すので、

 明日になっても吐き気が収まらない

 ようなら、昼間に受診してね


とのことでした流れ星

一つ前に呼ばれていた人が緊急ではなかったのか?

処方箋のみで、薬ここでもらえないの?と

焦りましたが病院で処方箋してもらえました◎



お薬をもらえて、水も少しずつ

飲めるようになったのですが

おかわりがほしいえーん

と泣いても少ししかあげられなかったのが

切なかったです……タラー



ちなみにこの日、

母はポカリとゼリー3口しか食べられず

でしたが娘達の世話をしてました泣き笑い泣き笑い



そしてこの夜、夫発症笑い泣き笑い泣き



翌日は娘の機嫌もまぁまぁいいものの、

自分が全快してないうちに子供2人を

ワンオペガーン



家庭内感染って大変ですねもやもやもやもや



ちなみに次女は無事です立ち上がる

赤ちゃんの免疫力、強い歩く

この前風邪には感染してましたがキョロキョロ



ちなみにこのあたりで、両親と姉・甥っ子と

祖母に会いに大阪に行く予定だったのですが

見事キャンセルに昇天昇天



私今年厄年なんですよね昇天

しかも本厄もやもや



これまでに子供や夫の体調不良で

2回旅行キャンセルしてるのですが、

それも厄年の時なんですよね魂が抜ける



なんだかんだで初詣も行けていないので、

本気で厄が払えそうなところに

お詣りに行きたいです泣



皆様にとっても、良い年になりますようにお願い




お年玉でトイストーリー4の本を買いました流れ星




次女はわんわんの絵本むらさき音符



それではあしあと