ブログをご覧頂きありがとうございます!


桜歌とダンスが大好きな4歳女子と
ほっぺぷくぷく0歳女子の母です

うさぎクッキー時短で仕事復帰→第ニ子育休中

流れ星2019.7(4歳)&2023.2(9ヶ月)


こんばんはニコニコ



次女、今9ヶ月半なのですが、

3、4歩足が出るようになりましたひらめき



9ヶ月で歩くという予想はあたりました立ち上がる

次は1歳頃にスキップですかね昇天

 


2ミリほどですが下の歯も見えてきて、

日々がんばって成長しているようです指差し

 


離乳食はゆるっと進めていて今2回食ですおにぎり

6ヶ月入ってから始めたので大体1ヶ月遅れですアセアセ



離乳食といえばなんですがおいで

あげればなんでも大体食べるし、

卵、ヨーグルト、パンあたりもあげてて

アレルギーも大丈夫そうだったのですあしあと



調子乗ったわけではないのですが、

おやつに卵ボーロ、夜ごはんにうどんと

ヨーグルトをあげた日がありましてダッシュ



その夜お風呂に入れようとした夫が

なんか湿疹でてない?アレルギーじゃないの?

って言うのですよアセアセアセアセ



顔には全然出てなかったので、

気づかなかったのですね。。



金曜の夜で、ごはんから2時間程経って

いたのもあり、まぁアレルギーだとしても

軽症かな、、

 

とは思ったのですが、、

お医者さんに見せる用に写真撮りました↓



背中とおなかと腕が少し赤くなっております



その後特に症状がひどくなったりとかはなく、

週明けに小児科に行くと、


あ〜〜、これは蕁麻疹だねぇ


じ、、蕁麻疹キョロキョロ


季節の変わり目とか、週末疲れた時に

出る子もいるんだよね。


急に寒くなったのでねぇ……

0歳児って疲れるのかなハイハイ

はしゃぎすぎかなひらめき


とりあえず、アレルギーではなかったようで

よかったです照れ


いつも行く小児科なのですが

先生がすごく優しいのですよね拍手


長女はいつも

優しい先生のところ行く?

って言ってます飛び出すハート

ずっとお世話になってるので

看護師さんもみんな顔見知りです立ち上がる


ありがたいことに月曜午前でなければ

予約取れるので、助かってますニコニコ

今は、ほんと小児科激戦ですよね。。


もうすぐクリスマス本番クリスマスツリー

体調気をつけてお過ごしください流れ星

実は、今週は子供が体調を崩しまくっていました笑い泣き

それはまた次回にバイバイ



長女にせがまれて簡単デコレーションラブラブ

市販のロールケーキにトッピングしただけですが

かわいくできました照れ



目を離すとどこでも登ります笑い泣き


それでは、また流れ星