ブログをご覧頂きありがとうございます!


桜歌とダンスが大好きな4歳女子と
ほっぺぷくぷく0歳女子の母です

うさぎクッキー時短で仕事復帰→第ニ子育休中

流れ星2019.7(4歳)&2023.2(8ヶ月)


こんばんは流れ星


急に寒くなって、去年のコート類を慌てて

クリーニングに出しました……タラー

去年のってところが泣ける笑い泣き


こういう細かい?家事、夫も私も苦手でアセアセ

いやほんと、反省ですもやもやもやもや


子育て東京パスポートでドライ品20%オフ

でした爆笑



おばけくん  クローバー  おばけくん  クローバー


先月、祖父が他界しまして、、

娘たち連れて、父の実家までお葬式に

行ってきましたダッシュ


今年の3月まで車を運転していた

元気なおじいちゃん。


遠方で、コロナもあり出産もあり、最後に

会ったのは2年前でショボーン


近々また会いに行こうね、と言っていたの

ですが、、


次女も会わせたかったな汗


とにかく突然だったので、出発の前日は

バースデイに娘たちの服を買いに

走ったり、新幹線のチケット取ったり

3人分の荷物を用意したりでバタバタで滝汗


新幹線は直前すぎて2列席が残ってなく、

3列席の通路側2席に私と娘2人で乗ることにタラー


前列には姉(と甥っ子(1歳))と母が

同じく通路側に座っていましたが、

窓際の人に絶対迷惑はかけられないアセアセアセアセ

思って緊張しました笑い泣き

隣が子供2人(1人赤ちゃん)、親1人って絶対

ハズレ席ですよね泣


長女はDisney+と、水塗り絵で

なんとか乗り切りアセアセ


長女マイブームのベイマックスニコ

セリフをしゃべっちゃうので何度も静かにみて!って

言ってました魂


 


水塗り絵はコレ持って行きました!

めちゃくちゃ発色よくて、よかったです流れ星



次女はミルク飲んだり、おせんべい

食べたり、グズった時はデッキであやしてアセアセ


その間長女は姉と母に見てもらいましたにっこり

大人1人で子供2人見るのは無理だなと

心から思いました爆笑


移動の時も、荷物(キャリーケースと

パンパンのリュック)に抱っこ紐、

さらに手を繋ぐとか修行レベル昇天


長女は母と姉が大好きなので、かなり

面倒を見てもらえて助かりましたダッシュ


なんとか無事に到着しましたが、

長時間移動、知らない場所、初めて

会う親戚と長女の機嫌がどうもイマイチで魂が抜ける

どうしても次女に手がかかってしまうので

私が次女優先になるのもイヤだったみたいですショボーン


反対に次女は場所見知りとかないので

お通夜の会場をハイハイしまくって絶望

お坊さん用のキレイな座布団を狙っていくので

何度も連れ戻しました笑

甥っ子と次女はもはや癒し要員笑い


バタバタでしたが、なんとか、ちゃんと

お別れできたので、行ってよかったですおやすみ



地味色な服が家になかったのですがそれっぽいのが

買えてよかったアセアセ

長女は黒色のカットソーとジャンパースカート、

次女は長袖ロンパースにフォーマルっぽいワンピースを

合わせました。


最後の日はちょっと余裕があったので

長女と2人でお散歩もしました流れ星


まぁ、田舎ですほんわか

あと何回行けるかなぁ


帰りも姉と母に助けてもらって
なんとか帰宅しましたダッシュ

今は広い家におばあちゃん1人で住んでるので
ちょっと、心配ですがアセアセ

来月また四十九日で行ってきます。
今度は一泊なので長女は夫に任せて、
次女だけ連れて行こうかなとあしあと

色々思い出したりして、
ちょっとセンチメンタルな日々です。
でも元気です照れ

書きたいことは色々あるので
また書きますニコニコ