ブログをご覧頂きありがとうございます!


桜歌とダンスが大好きな4歳女子と
ほっぺぷくぷく0歳女子の母です

うさぎクッキー時短で仕事復帰→第ニ子育休中

流れ星2019.7(4歳)&2023.2(8ヶ月)


こんばんはニコニコ


長女はみぃつけた!のスイちゃんが好きでにっこり

スイちゃんに限らず、女子キャラが好きですダッシュ


以前、スイちゃんがお料理コーナーで、

ポテトサラダを作ってたんですよねサラダ


そのマネをして、ポテトサラダを

作ったのが楽しかったみたいで


今朝はうどんを作っていたスイちゃんをみて

うさぎクッキーママ、うどん作りたい!

って言われたのですが爆笑爆笑

アレです、こねる系のうどんです


うどんは絶対買った方がおいしいよ昇天昇天

     


おばけくん ハロウィン おばけくん ハロウィン



この前、長女の運動会がありましたあしあと

運動会は3回目ですが、幼児クラスに

なったので、観覧席が親子別目


途中でママがいい〜と戻ってきてしまう

のでは、と心配していましたが、

最後まで先生やお友達とクラスのスペースで

過ごせていました拍手拍手


初めての競技もありましたが、

がんばって参加していました歩く

最初と最後の体操はスルーしてましたがまぁよしです。


今年から小学校の体育館を借りての

開催だったのですが、雨天の心配もないし

汚れないし最高でしたニコニコニコニコ




幸い天気は良かったので、園庭でお昼おにぎり

がんばりました合格

左にあるのは次女の足(ミルク中)です笑



芝生デビューは嫌がられましたウインク


そうそうおいで

運動会の1週間後は、長女初めての遠足が

ありましてバス


ちょうど季節の変わり目だったので

園ママさんと


運動会と遠足どっちに(体調の)照準を

合わせるべきか迷いますよね泣き笑いって話を

しました昇天

数少ないお話できる遠足ママさんハート

いまだに人見知りの母(30代)ですニヤニヤ


とりあえず病院に送り込みますよねウインク


結果、無事遠足にも行けまして、

よかったです流れ星


長女、初めてのお弁当です照れ

リクエストは卵焼き、ブロッコリー、

ミニトマト、枝豆おばけ

姉にヘルシー弁当と言われました爆笑

彩りはいいかなって昇天

前日にデザートがほしい!と言われて慌てて

梨を追加


お弁当グッズ揃えました飛び出すハート

キャラもの大渋滞昇天


あとお芋掘りもありましたが

秋のイベントはなんとか全部参加できましたニコニコ


色々準備してくださる先生方に

本当に感謝ですお願い


それでは、また書きます流れ星