ブログをご覧頂きありがとうございます!


桜歌とダンスが大好きな4歳女子と
ほっぺぷくぷく0歳女子の母です

うさぎクッキー時短で仕事復帰→第ニ子育休中

流れ星2019.7(4歳)&2023.2(7ヶ月)


こんばんはニコニコ

急に涼しくなりましたね〜ダッシュ


衣替えが間に合いません笑い泣き

↑これ毎回言ってる気が?


今月の3連休は寒くて引きこもりでしたが

先月の3連休は、思い立って温泉に

行ってきましたラブラブ


1日目は川場村の道の駅へダッシュ


3連休の中日で、人がいっぱいでしたアセアセ


アスレチックエリアもあって、そのへんで

遊ぶかな?(暑いからちょっとやだな

と思ってましたが、、




長女はずっとコイに夢中でした照れ

延々とコイの解説をしてくれるのですが

何言ってるのかちょっとわからない指差し


おみやげを買ったり芝生を走り回ったり

した後は、温泉へ飛び出すハート


安定の水上エリアですニコニコ

坐山 みなかみを予約しました拍手


貸切風呂&個室夕食のプランにしたので

ゆっくり楽しめました流れ星



豪華なお子様ランチ♡


長女は30分くらいでゴハンに飽きて

走り回ってましたタラー

個室でよかった………


次女はハイローチェアにおすわり立ち上がる

VIP席ひらめき


まぁこちらも早々に飽きて、部屋の中を

ズリバイしまくってました爆笑


個室最高ですニコニコ



母はステーキよだれ


お部屋も快適で、まったりできましたニコニコ

一日中ロビーでコーヒーが飲めたのも

うれしかったです〜〜ルンルン

そして隣でジュースを飲む娘爆笑

お世話になりましたお願い


2日目はブドウ狩りへぶどう



映り込む夫指差し


去年もブドウ狩りに行ったのですが

今年は奮発して高級ブドウをラブ


粒が大きくて、甘くて、とっても

おいしかったです拍手拍手


果物狩りはいつも原田農園を予約して

おります流れ星


おみやげエリアで売っている自家製の

バウムクーヘンやアップルパイりんご

とってもおいしいのでお気に入りですラブラブ




旅行はとっても楽しいのですが

今回大変だったのがトイレで昇天


誰でもトイレがあれば夫も連れてってくれる

のですが、だいたい長女のトイレと次女の

オムツ替えは母担当なので、

一体何回トイレに行ったことか……魂が抜ける魂が抜ける


しかも今回うっかり抱っこ紐を忘れてしまって

次女を片手で抱っこしながら長女を

トイレに連れて行くというミッションが絶望

夫はちょうどいない時もやもや

そしてこの後次女のオムツ替えで服全とっかえ

ミッションもありました魂が抜ける


トイレっていつから1人で行けるように

なるんですかねぇひらめき

年長くらい?


ちなみに温泉は姉妹を1人で入れたくないので

できる限り家族風呂のあるところに

していますひらめき電球


次はいちご狩りの季節ですかね合格

果物狩りは楽しいですね爆笑


それでは、また流れ星