ブログをご覧頂きありがとうございます!


桜歌とダンスが大好きな3歳女子と
ほっぺぷくぷく0歳女子の母です

うさぎクッキー時短で仕事復帰→第ニ子産休中

流れ星2019.7(3歳)&2023.2(0ヶ月)


こんばんは!


長女のときもそうだったのですが、、

ほぼ完母なのに全然体重落ちないんですよね泣


食べ過ぎなんでしょうか爆笑爆笑


今はオヤツ食べないと日々乗り切れないので

もうちょっと余裕できたら運動しようかなと

思っています昇天


次女の妊娠中は+7キロだったのですが、

長女のとき+12キロになってしまい、

5キロ落としきれなかったので

今回なんとかしないといけません昇天昇天

着れる服がなくなっちゃう魂が抜ける



次女はすくすく育ってましておいで

先週の助産師訪問のときに生後49日で

4.9キロでした拍手


二重アゴっていうかぷっくぷくでアゴがないけど

かわいいのでOKです照れ笑い


前に買おうか迷っていた抱っこ布団、

いい感じですニコニコ


布団のまま抱っこするのはもこもこしちゃって

結構厳しいのですがアセアセ


授乳クッションの上に置くと授乳の高さが

いい感じ&そのまま布団におろせるので

使いやすいですにっこり


こちらのりんご柄にしました!


ただ、やはりベビーベッドに寝かせると長いこと

寝てくれないので、添い寝してます指差し


ベビーベッドもたぶん粘れば寝てくれるのですが

体力回復優先で、粘るより寝たほうがいいなと昇天


助産師さんに聞いたら、添い寝の方がよく寝るのは

よくあることだそうですおいで


ベビーベッドはほぼ使われておりませんが

長女→甥っ子→次女と3回目の使用なのであまり

気になりません笑



最近はベビージムでごきげんの時間も増えました照れ



長女は…なんとか保育園行ってますが、、

まぁ色々ありまして笑い泣き

相変わらずメンタル削られてます絶望



とりあえず明日から保育園お休みにして、

長めのGWにしました飛び出すハート


長女が喜ぶところにお出かけもできるといいな流れ星

あ、おかあさんといっしょのコンサートに

当選したので(3階席だけど)楽しみですラブラブラブラブ


それでは、またバイバイ