ブログをご覧頂きありがとうございます!

歌の大好きな3歳娘と日々歌を歌っております。

時短で仕事復帰→第ニ子産休中です。


お久しぶりです笑い泣き笑い泣き



前回中途半端なところで終わっていたというのに

12月は一つもブログを書けませんでした……悲しい



今週からやっと産休に入ったのですが、、



12月は仕事の繁忙期と引き継ぎが重なった上に

途中で夫が風邪をひきワンオペに凝視



夫の風邪は娘ではなく私が盛大にもらった上に

こじらせて年末に休日診療所に駆け込んだり無気力



年末の健診で突然妊娠糖尿病と言われてしまい

定期健診にプラスして内科にも行かねばならず魂が抜ける

最近転院したのですが、待ち時間が長いんですよねぇ……

 


薬を飲んだり血糖値を測ったり仕事したりして

なんとか年を越しショック

年末に持ち帰り仕事とかブラックですよねぇ……



年始は夫が転職してほぼ在宅からフル出勤になり

会社はかなり近くなったけど

朝ワンオペ&お迎えも全部行ったら

余裕がゼロというかマイナスになりまして無気力

結局大掃除もできず、もう家の中はカオス



なんとか残りの仕事と荷物を片付けて、

お休みに入りました泣き笑い泣き笑い



はーー……しんどかった昇天昇天昇天



という、12月〜年末年始でしたひらめき



娘はというと、すこぶる元気なのですが、

赤ちゃんが産まれることは楽しみにして

くれているものの、結構不安定でして泣き笑い



赤ちゃん返りって感じではないのですが、

12月くらいからちょっとしたことで

メソメソするようになりショボーン



最近は保育園でも一日に数回(母を思い出して?)

メソメソしてるようで、先生にも心配されて 

おりますえーん



今日はついにメソメソしすぎて給食を

あまり食べなかったそうで……



産休に入ったので朝も遅め、お迎え時間も

早いのですが、、なんか思うところが

あるのかなぁとちょっと心配です悲しい



家では毎日のようにアナ雪をみて

赤ちゃんありの〜ままの〜〜

とか陽気に歌ってるのですけどね指差し



忙しい忙しいと言いつつ、ちゃっかり

旅行とかは行ってますのでおいで



お休みに入ったことだし色々記録していければなと

思っております二重丸



今後ともよろしくお願いいたしますお願い



習い事の帰りにいつもアイスをねだられますグラサンハート

真冬だけどアイスおばけくん

気持ちはわかるよひらめき