ブログをご覧頂きありがとうございます!

歌の大好きな2歳娘のため、日々歌を歌っております。
時短で仕事復帰しました


こんにちは照れ


寒い日が続きますね……おばけ

早くあったかくならないかなぁ



夏の終わり頃、保育園からパンツを持ってきてと

言われて、突然トイトレが始まったかと

思われたのですが



そのあとすぐ夏休みとか登園自粛とかで

保育園をお休みしてしまい、

パンツデビューはすっかりなかったことにキョロキョロ

パンツに名前を書くのも忘れていた←



家でも何回かトイレに誘うも全拒否なので

しばらくオムツでいっか照れとのんびりしてましたが



1月中旬頃、娘を迎えに行った夫から

先生が、明日からパンツ持ってきてだって

と言われてハッ



翌朝いそいそと名前をつけて←

保育園へ行くと、どうやら仲良しのお友達の

影響でパンツに興味があるみたいで、

何日か挑戦してみよう!となったみたいでした二重丸



その日の連絡帳には

〇〇ちゃんと一緒!と喜んで、自分で

パンツを選んでましたよ。

と書いてあって、お友達の影響すごいなと飛び出すハート飛び出すハート



最初の頃は、1日にズボン4枚とか持って帰って

きて、ちょっと苦戦していたようですがアセアセ



数日で保育園のトイレに座るようになり拍手

(仲良しのお友達が座っていたから)



いつのまにかトイレで成功するようになって

ズボンの替えも1日2枚くらいに減りましてキョロキョロキョロキョロ



子供の成長って、すごいですね…!!

あと先生とお友達には本当に感謝ですお願い



まぁ家では安定のオムツスタイルなんですけどおいで



うっかり家で誘うのもまた忘れていたので

少しずつやってみようかなと思ってますあしあと

基本断られると思うので気長にダッシュ



あとは最近毎日トトロ見てるので

連絡帳に書くことがなくなってきました昇天



保育園で突然

いもうとをさがしてくる!

とか言って先生を混乱させているようです笑




寒すぎて30分で退散したある日の公園


それではまたにっこり