猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

ブログをご覧頂きありがとうございます!
歌の大好きな2歳娘のため、日々歌を歌っております。
時短で仕事復帰しました。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

こんにちはニコニコ


先日、コロナワクチンの2回目接種してきまして
翌日、39度の熱が出て1日転がっていたのですが
めったに熱出ないのでしんどかった


どうやらその際に治りかけの娘の風邪を
がっつりもらってしまったようで


鼻水と咳に苦しんでいます笑い泣き笑い泣き
まさに踏んだり蹴ったり。。



娘はだいぶ良くなったのですが
まだ鼻水出たり、咳ちょっと出たり。。
今週は夫が夏休みなので保育園お休みしてます


相変わらず薬拒否なので、飲ませるのは
やめてしまいましたタラー


アイスとかジャムとかハチミツとか
かき氷のシロップとか思いつく限り試したのですが


赤ちゃんたびないよたびないよえーん


と泣くので諦めてしまいましたショボーンショボーン


というか、薬だけじゃなくて、食べムラ期が
きてます滝汗滝汗


もともと偏食気味だったのですが、
これまで食べてくれていたシチューとか
魚の塩焼きとかも食べなくなってしまってチーン


鉄板のはずのバナナまで拒否キョロキョロ


おにぎ今食べるものおにぎ
おにぎり(ふりかけはダメ)、食パン(いちごジャム必須)、
おやつパン、コーンスープ、お味噌汁、卵焼き、カレー、
ブドウ、梨、キウイ、サバの味噌煮、ミニトマト、コーン、
ブロッコリー、かぼちゃ、ポテト、豆腐、ゼリー、おやつ←



書き出すと意外と食べてるような気もしますが、
一日3食と考えると、結果毎日同じようなものを
食べてます真顔
大人も←


主食はまぁまぁ食べますし、謎の野菜大好きっ子
なので副菜はいいとして(毎日同じだけど)、
主菜がほぼ全滅真顔


辛うじてカレーとサバの味噌煮は食べるくらい…


他は何を出してもスルーされ、お味噌汁おかわり
祭りです真顔
それはそれでいいのか?


食べない娘にイライラする日もあったのですが
そして落ち込むパターン


みなさんのブログを拝見していると
どうやら2歳前後は偏食期の子が多いみたいでショボーン



あんまり悩まなくてもいいのかな?と思い始めて
今に至りますあしあと
 


食べムラ期、最強に手強いです笑い泣き
今のところイヤイヤ期より手を焼いています笑い泣き



今日の夕飯はあんかけ焼きそばを食べず
お味噌汁をおかわりして、ブロッコリーと
ミニトマトを食べたのち、突然



赤ちゃんあんぱんまんの、らーめん、たびるう♪



と言いましたキョロキョロ



アンパンマンラーメン、家にあるけど
もう半年以上前のだけど、なんで家にあるって
知ってるの?



って突っ込みたかったけど、とりあえず出して
お湯を取りにキッチンに行ってる間に、
麺をパリポリかじって


赤ちゃんおいし〜い!


ですってキョロキョロ
楽しそうで何よりだよ…


そのあとちゃんとお湯を入れて完食しましたもぐもぐ
週末アンパンマンラーメン買ってきます◎
食べればなんでもいいよね。




赤ちゃんわたしののコーンスープルンルン
だそうです。「の」が1個多いほっこり


それでは、また流れ星