猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

ブログをご覧頂きありがとうございます!
歌の大好きな1歳娘のため、日々歌を歌っております。
最近ワーママデビューしました。

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


こんにちはニコニコ

3日連続で娘と寝落ちしてしまいましたzzz

毎朝起きるたびに何も考えずに10時、、いや
12時くらいまで寝たいなぁ、と思う日々です。

夫はたまに体調崩したり私が娘と実家に泊まったりして
ゆっくり寝られる日があってうらやましい。。
体調崩すと辛いのはわかってますし、
娘を連れて泊まりに行くのも自分の都合なんですけど、、
一度でいいから、寝たい……


という愚痴は置いておいて


何度かブログにも書いていますが、
娘、なかなか保育園でお昼寝ができません。


最近は、午前寝はなし、
お昼寝は11:00〜13:00の間で1時間半(保育園)
帰ってから夕寝17:00〜18:30の間で最長1時間半

というのが多いですうずまき

夕寝しちゃうと、夜ごはんは機嫌良く食べて
くれるんですが、なかなか眠くならない上に
寝かしつけに時間がかかる、という悪循環ショボーン

夕寝から無理やり起こすと超絶機嫌悪く、
起きるまで寝かせると夜22時くらいまで
起きてる日もチーン
母が先にダウンチーンチーン


保育園で2〜3時間くらい寝られるように
なってほしい、、

と切実に思っていたのですが、
最近体力がついてきたのか、3日に1回くらいは
夕寝なしで夜ごはん→お風呂→ねんね まで
たどり着けるようになりましたキラキラ

こうなると、夜の寝かしつけ5分です爆笑
ありがたいお願い


お昼寝できない問題は解決してないのですが
夕寝なしが定着してくれたらそれはそれで
いいようなキョロキョロ

保育園で寝られない問題は続く、のでしょうか?

乞うご期待です!!

誰も期待してないとか言わずに
また進展があったらブログ書きます照れ

それでは、またキラキラ