こんにちはニコニコ

急に暑くなったかと思えばゲリラ豪雨&雷雷雷
なかなか落ち着かないですねタラー

夫の会社はお盆期間が固定休みです◎
私の会社は希望制なので、同じ期間に夏休みを
とろうと思ったのですが、、

お盆期間にお休みする人が多くて、
取れませんでしたタラー
まだ復帰して1ヶ月半、短時間勤務で業務量も配慮して
もらってるので。。


私が出勤の2日間は夫と娘2人で
お留守番ですあしあと
せっかくなので1日お休みをもらってお出かけして、
あと1日は在宅にしました。

朝から夕方まで10時間、こんなに長く
夫と娘が2人きりなのは初めてですキラキラ

娘は夫が大好きなので、あまり心配ないのですが、
夫は娘のごはんは作れないので真顔

朝ごはんは私が作って、昼ごはんはレトルト、
夜ごはんは私が帰ってから作ることにしました
つ…つかれる笑い泣き

朝ごはん食べて、朝寝して、
娘を自転車に乗せてお買い物に行ったり
植え込みに水をあげたりして
楽しく過ごしたようです照れ


朝私が出る時も泣いたりせず、帰ってからも
フツーで母はちょっと(かなり)さみしいのですが
娘がめっちゃ後追いしてたり寂しい思いしたりしなくて
よかった!と思うことにしますにやり


ただ、お昼寝の時間にちょうどコープの宅配が
来てしまって、起きちゃったみたいでゲッソリ

その後も寝られず、一度寝ぐずるとこじらせがちな
娘を夫は寝かせることができず、
家に帰ったら最高に不機嫌な娘がいました笑い泣き笑い泣き

家に帰ってすぐ30分抱っこして、その日は
寝る前もめっちゃぐずり、ずっと抱っこチーンチーン

白目な1日でしたチーン


育児以外の家事は頼みませんでしたが、

お昼ごはんたこ焼きにしてよかった〜
抱っこしながら食べられるからさ照れ

と言っていたので、少しはワンオペの苦労が
わかったかな?とちょっと期待ですにやり

大変だった?と聞いたら
お昼寝できなかったときは大変だったけど
あとは楽しかったよ〜

とか言ってましたがニヤニヤ
毎日寝ぐずりするし3食作らないといけないし
買い物行ったり洗濯したりするからもっと大変なんだよ!


何はともあれ、楽しいのはよいことです◎

私も月末に夏休みを取る予定なので
思う存分娘とらぶらぶしたいと思いますチョキ

ブログを書いていたらタイムリーに乗り過ごしました笑い泣き
電車乗り換えねば…笑