こんにちはニコニコ

梅雨明けして急に暑くなりましたね晴れ
駅まで自転車に乗るようになったので
日焼け対策して乗り切りたいですうずまき
娘を産んでから日焼け対策がなってません…ドクロ


保育園に入ってから早いもので1ヶ月になります。
慣らし保育から数えると1ヶ月半経ってましたあしあと 

なかなかよいタイミングで記録できず、ですが
ここ1ヶ月の変化が色々ありましたので
記録したいと思います◎


ヒヨコできるようになったこと
・(週明けや慣れてない先生のときを除いて)
   泣かずに登園キラキラ
 朝泣かれないと母ダメージが減ります照れ

・お昼寝時間は30分→1時半にキラキラ
 まだ足りないので家で夕寝してますがチーン

・帽子をかぶってくれるようになったルンルン
 ちょっと前までは、お出かけでかぶせてもすぐ
 取っちゃってましたタラー保育園では被れてるみたいなので、
 そのおかげかな?と思います!

・どんどん歩けるようになったあしあと
 保育園からも靴を持ってくるように言われました照れ

・おまるでおしっこができたキラキラ
 今日できたらしいです!家にはおまるなんてないので笑
 しばらくは保育園限定だと思いますが笑い泣き
 

ちょうちょ娘の変化
・甘えん坊になったラブラブ
 足にくっついてきたり、後追いバリバリです

・抱っこでしか寝なくなったダウン
 毎夜30分は抱っこですチーン


ドクロ娘が嫌いになったもの
・自転車のヘルメット
 毎朝めっちゃ嫌がります…

・レインポンチョ
 着せた途端に号泣タラー雨の日はゆううつです


人見知り治るかな?と期待していましたが
変わりありません笑い泣き

先生にもお友達にも慣れて、楽しんでいる様子
ですが、やっぱり目に見えて甘えたさんに
なったかなぁと思いますニコ

娘もがんばっているのだなぁと思うと
ついつい両親そろって甘やかしておりますにやり
 
甘えん坊はかわいくていいのですが
抱っこでしか寝なくなったのは結構キツイです笑い泣き

しかも夕寝するので寝つきがあんまりよくなく…
最短30分、長くて1時間コースですチーンチーン

夕寝させなければいいのですが、
寝ないと機嫌悪さMAXでやってられませんチーンチーン
バランスが難しいですショボーン

保育園でもうちょっとお昼寝できるように
なればよいのですがショボーン
せめてあと30分…

あとはヘルメットとレインポンチョ問題が
解決できればいいな〜

ないものねだりですね笑い泣き
しばらくは娘のペースに合わせて
がんばっていきたいと思います!

夜遅くなってしまいましたアセアセ
おやすみなさい